ここから本文です

中国産うなぎの実態を知って今更ながら唖然としました。 あれはもう人間の食べ物...

raf********さん

2016/7/1300:17:00

中国産うなぎの実態を知って今更ながら唖然としました。
あれはもう人間の食べ物ではありません。

あの国の養殖場で、うなぎがどのように育ってるかを知ったのですが、

なぜ厚労省は中国産うなぎ輸入全面禁止にしないのですか?

閲覧数:
5,389
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2016/7/1309:58:29

国産を信用できますか。中国から飼育途中のウナギを仕入れて日本で飼育すれば国産になります。毒は多少なり消えるでしょうね。ウナギ店も本当に国産を使ってるのでしょうか。7月30日は土曜の丑の日です。ウナギは食べませんか?俺は食わない
*中国のすべてのウナギの飼育が危険でしょうか⇒内地(中国)用でしょう。みなさん食べてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中国産うなぎ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2016/7/1309:13:59

うなぎマフィアに殺されるからです。

can********さん

2016/7/1306:46:45

身近な川に鰻は、結構いますので釣ってきた方がいいですよ。

man********さん

2016/7/1303:16:49

同じく10年以上前に 知っています。以後ウナギ食べません。

nip********さん

2016/7/1301:13:35

一度したけど、あの国はかわりません

hak********さん

2016/7/1300:22:41

日本産うなぎの大半が稚魚が中国産だからです。稚魚を養殖したら日本産なわけでもともとうなぎの稚魚の採取は制限があり、マーケット市場に対応できるものではありません。
100パーセント稚魚日本産にしてしまうとうなぎの高騰が激しくなり、手に届かない代物になります。
土用の日は鰻をあきらめましょう。