ここから本文です

クワガタ採集は晴れている日でなくてはダメなのでしょうか? 曇りでも大丈夫です...

yum********さん

2016/7/1307:00:16

クワガタ採集は晴れている日でなくてはダメなのでしょうか?
曇りでも大丈夫ですか?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/7/1308:32:03

曇りまではOKですよ。
まぁ、雨でも採れないことは有りませんが。

特に、ライトトラップとか街灯採集の場合は、晴れているより曇っていた方がいいくらいです。
月を隠すくらい曇っていれば、月齢の悪い日でも飛んで来ますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iba********さん

2016/7/1313:38:32

雨でも小雨までなら最終可能です。
蒸し暑い日の夜が最高条件です。

uk2********さん

2016/7/1307:06:09

いるんですが間違いなく
晴れてる日の方がいます。