ここから本文です

鳥越俊太郎は舛添のような左派なんでしょうか?民進などの野党が推薦するだけで色...

hed********さん

2016/7/1307:21:04

鳥越俊太郎は舛添のような左派なんでしょうか?民進などの野党が推薦するだけで色眼鏡で見られませんか?

とはいえ舛添は自民党が推薦した候補だったのは、これは就任してみないと分からないということですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2016/7/1308:58:05

左派などという生易しいものでは決してありません
鳥越俊太郎は日本を貶める超の字が付く売国奴です

流行語大賞にびっくり

12月1日、NHKのテレビを見ていてびっくりしました。今年の流行語大賞トップテンに「安倍政治を許さない」と「SEALDs」という言葉が入っているというんです。こんな言葉が入っているからには、きっと選考委員に朝日新聞や毎日新聞の息のかかった人物が複数入っている、と直感しました。

選考委員は姜尚中(作家・聖学院大学学長)、俵万智(歌人)、鳥越俊太郎(ジャーナリスト)、室井滋(女優・エッセイスト)、やくみつる(漫画家)、箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)、清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)の7名の各氏だそうです。
なるほど、朝日新聞や毎日新聞が好みそうなメンバーが3人も入っています。姜尚中氏は、偏向報道番組としてつとに有名な関口宏のサンデーモーニングなどにしばしば登場している人物です。やくみつる氏もTBSやテレビ朝日が多用するマンガ家です。そして極めつけは鳥越俊太郎氏。彼は徹頭徹尾、安保法制の反対派です。安保法案の審議の最中、毎日のようにラジオ番組に登場し、安保反対を訴え続けました。朝日新聞、毎日新聞と全く同じ反日体質の持ち主です。
授賞式でも、賞状を渡していたのは彼ですから、この選考委員会を仕切っていた中心人物と見て間違いないでしょう。女性ふたりは、日頃から強く自己主張をするようなタイプではありません。主催者の編集長もその立場上、強い意見を言うはずがありません。
その結果、「安倍政治を許さない」と「SEALDs」が、見事流行語大賞獲得というわけです。

鳥越氏の基本思想

私は、鳥越氏が事件記者として活躍していた頃は、有能なジャーナリストだと思っていました。冤罪事件を掘り起こし、検察権力に敢然と立ち向かう姿には、好感が持てました。
しかし、彼が政治問題に関わり始めてからは、評価が逆転しました。がん告知を受けて脳に毒素が回ってしまったとしか思えないのです。これまでの明晰な頭脳はどこかに消え失せ、まるで「朝日新聞の拡販要員、又はプロパガンダ要員」になり下がったようなセリフばかりなのです。
彼の防衛問題に関する認識には、呆れるばかりです。私はU-TUBEをよく視聴します。テレビのような薄っぺらな報道番組には飽き足らないからです。彼と外務省OBの岡本行夫などが討論する番組も見ました。

彼はもう典型的な平和ボケです。日本やアジア諸国が防衛費の伸びを抑えている中、毎年、10%以上の防衛費を積み上げ、周辺諸国に対してあからさまな進出をしている「力の信奉者」中国。「力の信奉者」ですから、その態度は、常に傲慢で高飛車。一切他国の主張など認めようとはしません。
嘗て、同様のひどいボケ症状を呈していた人物がいました。社会党(現社民党)の土井たか子党首です。当時、彼女は、「憲法9条を頂き、丸腰でいる日本に対して一体どこの国が攻めて来るというんですか!」とタンカを切ったことがあります。私が直接テレビ画面で見た発言ですから間違いありません。しかも彼女、北朝鮮に娘を拉致されたとして救出への協力を求めた横田めぐみさんの両親に対して、「北朝鮮が拉致していないと言ってるんだから、そんなこと(拉致)はないんです!」と、ケンモホロロに追い返したことでも有名な党首でした。

SEALDsとは何者か

流行語大賞トップテンに選ばれたSEALDsというのは、一体何者なのでしょうか。実は、この組織、共産党系の日本民主青年同盟が指揮する別名「朝鮮民主青年同盟」という組織であることが、既にばれています。

しかし、マスコミは、このような正体を一切隠し、「一般の学生!」をしきりに強調していました。デモ参加者も、「一般の主婦」だの「一般のサラリーマン」だのを必要以上に強調していました。ボヤッとテレビを見ている人間をだますことはできますが、きちんと物事を見ている人間をだますことはできません。「一般の」とか「普通の」とか必要以上に強調するときは、真っ赤なウソです。
赤ん坊を抱いた普通の主婦や普通のサラリーマンが、なぜ皆同じプラカードを持っているんですか。自分で作ったんなら、大きさも材質も、内容もてんでんばらばらになるのが当然でしょう。なぜ軍隊のように、全員が統一されたプラカードを持っているんですか。「動員」をかけられたということが、見え見えじゃないですか。
更に、このSEALDsという組織、安保法制が成立した後、代々木公園で集会を開

鳥越氏が、「安倍総理を許さない」や「SEALDs」を流行語大賞に選びたくなる理由、なんとなく見えてきましたね。彼らに共通するマインドは、反日、中国・韓国大好き、共産党も大好き、民主党少し好き、安倍政権反対、自衛隊反対なのです。

これまで中国がしてきたこと

これまで中国が行ってきた粗暴な行動は上げればキリがありません。

まず、日本が実効支配する尖閣諸島を、国連の調査団が埋蔵石油資源があると言った途端、中国領だと主張し始めました。強引に公船で日常的に領海侵犯を繰り返しています。また、中国最大の巡視船Haijing2901が尖閣諸島の海域に配備されたことも明らかになりました。同船はアメリカのアーレイバーク級に匹敵する大型巡視船です。2基の砲塔には76mm速射砲、2対の対空機銃を装備しており、日本だけでなく各国の巡視船を圧倒する能力を保有しているのです。日本はこれに対抗する巡視船を持っていません。
日中中間線において、共同開発することに合意しておきながら、一方的にガス田掘削井を設置してしまいました。最初は3基だったものを、あっという間に16基にまで増やしてしまいました。
しかも、対抗上、日本側でも民間業者に掘削の許可を与えたところ、「民間の船といえども容赦しない」と恫喝しました。海上保安庁の船に自分の方から体当たりをしておきながら、日本側がぶつかって来たと強弁し、居丈高になったこともありました。
更に、一方的に防衛識別圏を宣言し、抗議をしてもカエルの面にションベン。

質問した人からのコメント

2016/7/13 10:12:27

詳しい解説ありがとうございます。
絶対に当選させてはいけませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/7/1309:58:18

都民も考え物でしょうね、鳥越さんは大病を抱えてるんでしょう、もし何か合ったらまた選挙で50億の都税がいるのではないでしょうかね、激務の都知事で体調をくずさなければいいのですがね、

gin********さん

2016/7/1309:35:45

左派です。

彼は民主党の政権時、所々嘘を入れてずっと擁護発言をしてました。

なので、今回民進党を初めとする野党からの推薦は長年の夢だと思います。

彼は当選するかもしれません。
理由は政策が1つもない。これは変に政策を掲げたら反対する人達から避難される。これは沖縄で今井さんが戦った選挙戦のしかたと酷似してます。具体的な政策を掲げず知名度だけで戦って当選してます。

それと、今回の東京選挙区での票数の合計です。野党の方が与党より多いです。与党は知名度の有る小池さんと推薦の増田さんで割れます。
そこに統一候補の鳥越俊太郎がくれば、当選する可能性は多いに有ります。

yan********さん

2016/7/1309:18:03

右・左どちらでも良いのですが、長老の時代を終わらせないと何時までも世代交代されず日本の未来は絶望的になりますね!

k1_********さん

2016/7/1309:09:43

氏は、常日頃のコメントで、野党特に民進党の低調さには、マスコミ側のせいである。先の自民党が選挙で勝利した際には、大手新聞社などのバックアップがあったなど批判してる。さらに彼は憲法護憲派であり、現政府の流れ(憲法改正)を警戒し、今回の立候補に至った模様である.そのあたりを会見で述べてた。民進党(野党共闘、共産党も含む)であり、思想的には左翼系?か、民進党は媚中国路線であるが、鳥越氏と民進党との政策路線に、中国の南シナ海問題(ハーグ国際裁判所で、中国側の横車を指摘)、これを中国側に立って擁護するのか、即時従う(ハーグ裁判を支持)なのかを問いたい。ちなみに、民進党代表岡田氏は、スーパー・ジャスコ創立者を父に持ち、実兄はイオンの代表者。一方鳥越氏も福岡で大手の製粉会社鳥越製粉(総資産270億)の祖父を持つ人物である。

nam********さん

2016/7/1308:42:14

過去に出演したTV番組とかでやや強めの左派であることは中高年齢層の人たちの間では定着したイメージなので、いまさら特別に色眼鏡ということは無いでしょう。究極の後だしじゃんけんと言われていますが、年齢と体調を考えれば多くを期待することは難しいでしょう。蓮舫の擁立に失敗したからその代わりというだけの候補者であって、左も右も関係無い野党連合のその場しのぎ候補ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる