ここから本文です

賃貸マンションの管理会社にお勤めの方おられますか。深夜三時に隣の夫婦が怒鳴り...

sun********さん

2016/7/1307:37:03

賃貸マンションの管理会社にお勤めの方おられますか。深夜三時に隣の夫婦が怒鳴り合いの喧嘩をしていてベランダから大声が聞こえました。怒鳴り合いの喧嘩はこれまで何十回、何百回と聞いてますが深夜に聞こえて睡眠

妨害されたのは初めてです。管理会社に注意を与えてもらって直るものではないと思うので、騒音を我慢する代わりに家賃を値下げしてくれる方が嬉しいですが、騒音を理由に家賃値下げ交渉することは可能でしょうか。

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2016/7/1308:51:00

それって八つ当たりですよ(笑)

加害者へ請求すべきもので第三者である大家さんに請求すべきものではありません。

当然だが、あなたが大家に請求すれば困った大家さんはお隣さんに損害賠償請求するでしょう。

「○号室の△△さんが、あなた方の夫婦喧嘩のせいで家賃値下げを要求したので、その損害を負担して下さい。」って言いますよ。

当然だが、お隣からは恨まれますよ。

質問した人からのコメント

2016/7/13 10:04:05

なるほど、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2016/7/1307:43:39

不可能ではないでしょうか。
大家さん何も悪くないし、家賃下げる理由にならないでしょう。