ここから本文です

【iPhone6 バックアップについて】

アバター

ID非公開さん

2016/7/1318:34:36

【iPhone6 バックアップについて】

iPhone6を使用しているのですが、Appleに修理に出すことになったのでバックアップを取りたいと思っています。

しかし、iCloudでの無料できる5GBに対し、わたしのiPhoneのアプリを含む全てのデータ量は51GBとかなりオーバーしています。

ここでiCloudをアップグレードするば良い話なのですが当方未成年の上、親のクレジットカードも使用出来ないのでiCloudにおいて全てのデータのバックアップは出来ません。

データ的に写真が1番多いので、写真はGoogleフォトを使用してバックアップを取ろうと思っています。
また、アプリはiCloudを介してバックアップを取るつもりです。(連絡先などはauのため、auのアプリで取ります。)

ここで質問なのですが、iCloudでアプリのバックアップを取れることは理解しているのですが、アプリ内のデータまで取ることは可能なのでしょうか?

例えば、音楽再生アプリ内の音楽データなども同時にバックアップは取れるのでしょうか?

また、iCloud上で不可能ならどういった手を打てばアプリ内のデータのバックアップは取れるのでしょうか?

無理なら無理で仕方ないので諦めますが、手があるのであれば諦めたくありません。

Genius Barに伺った際はバックアップを取れとしか教えて頂けませんでした。
知恵袋で質問することでないのは重々承知の上です。
どうぞよろしくお願い致します。

補足音楽再生アプリとは、itunesではなく、App storeからダウンロードしたものです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hrhtさん

2016/7/1322:18:07

iCloudの場合、アプリの種類にもよりますが詳細なデータまではバックアップ出来ないモノが多くあります。

全てを丸ごとバックアップ、復元したいならPCのiTunesを利用し、暗号化したバックアップを取りましょう。
そのデータを復元すれば完全に元に戻ります。
iTunesでのバックアップ方法は以下をご覧下さいね。

https://support.apple.com/ja-jp/HT203977

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/13 22:39:16

丁寧な回答ありがとうございます!
教えていただいたサイトを参考に試してみたいと思います。
余談ですが、アイコンから察するにダイバーでいらっしゃるんですね。わたしもダイバーなので親近感を覚えました(*^^*)
今シーズンお互い楽しみましょう!
ありがとうございました!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる