ここから本文です

水泳の飛び込みがどうしても怖いです。

chi********さん

2016/7/1320:18:30

水泳の飛び込みがどうしても怖いです。

一緒に練習を始めた友達はどんどん出来るようになっています。

どうしたら良いんでしょーか、、、

閲覧数:
467
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frb********さん

2016/7/1322:35:59

怖さの原因消去です。
高さなら低いところから慣らします。
プールサイドの水面と同じ高さから始めます。
片方の膝を床につけ、低く飛びます。
次に立ち上がり、台上へ徐々に上げていきます。
底への激突が怖いなら、入水してからの浮き上がりを身につけます。
先の低い位置からの練習で、上体をそらして伸びましょう。
その感覚を反復で覚えます。

難しいのは、一瞬なので記憶が困難です。
でも、皆同じです。
あなただけが、できないのではありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2016/7/1320:23:33

私も強かったです。
結局できなくて足からドボンと入って泳いでました^^;

ただ、がんばってるポーズだけはしてました。笑

それでも体育の成績はいつも良かったので
真面目にやってれば大丈夫だと思います。