ここから本文です

手のひら側の親指の付け根が身の詰まった蟹の爪みたいに腫れています。

tac********さん

2016/7/1322:05:36

手のひら側の親指の付け根が身の詰まった蟹の爪みたいに腫れています。

3時間ほど前に喧嘩になり、親指を手の甲側にひねられました。
ほんとに痛くて、でも1分くらい我慢していたんですが、親指付近がミシミシする音が聞こえ、やばいやつだと思ったところで離されたんですが、喧嘩中だったので痛みと痺れがあったんですが、どうなってるのか確認も出来ず、それから30分後くらいに腫れに気付きました。
今これはどういう状況なんでしょうか。
症状としては、じっとしている状態でジンジン痛む、腫れ、親指に力が入らない、曲げると激痛、反らしても激痛、押してももちろん激痛、3時間前の痺れは特になしといった感じです。
今こうして質問できているので、じっとしている時の痛みの度合いは我慢できる程度ですがジンジンと痛みます。
腫れも引いている感じはありません。
骨よりも筋といった感じがします。
明日になっても痛みや腫れが引いていなかったら病院に行った方がいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggm********さん

2016/7/1322:09:14

打撲や骨にヒビがはいってるかもしれませんね。腫れがひかないようなら病院に行った方がいいでしょう。
お大事に。

  • 質問者

    tac********さん

    2016/7/2015:28:21

    腫れと痛みがひかなかったので病院に行ったところ、靭帯断裂でした。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2016/7/1322:45:54

骨にひびが入ってるでしょうね、筋も痛めてるかも?
冷シップをとりあえずして明日、整形外科に行ったがいいです。
旦那さんですか?原因は。
もし、離婚考えるなら証拠になるので患部を写真にのこしとくといいですよ、
あまり今日は動かさず安静にしてください。