ここから本文です

WinX DVD Authorの使い方(by Windows10)を教えてください 以前、windows8でうま...

jij********さん

2016/7/1322:42:17

WinX DVD Authorの使い方(by Windows10)を教えてください
以前、windows8でうまくできたのですが、windows10に切り替えたら、うまくいきません。

ソフトを再インストールして再チャレンジしたのですが、結果は同じでした。
「エラーの内容」
DVDへの書き込みの段階(DVD BUILDERの段階)で下記エラーメッセージがでます。
「記録プロセスを作成できません。 DVDディレクトリを見つけていないので
記録できません。」
以上宜しくお願いします。

閲覧数:
10,797
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/1815:18:55

こんにちは
WinX DVDのサポートです。
jijibaba2970035さん、作成したVOBファイルはDVD_DISCというフォルダで保存されていますか。
ならそのフォルダをちゃんとチェックしてください。
DVDに書き込んで、レコーダーで再生したいなら、以下のものは必要です。
AUDIO_TSフォルダ(時にはないが)
VIDEO-TS(このフォルダにはVIDEO_TS.BUPとVIDEO_TS.IFOとVIDEO_TS.VOBファイルが必ずある)
.BUPとTS.IFOと.VOBは全部あるなら、記録プロセスは出来、DVDに書き込めます。

もしないなら、他の動画ファイルを試してみてください。
あるいは下記の方法で:
一番上の「Video DVD Author」は動画→DVD、一発でできます。
下のConvert Video to VobとVob To DVD Compilerを加えてVideo DVD Authorになる見たいなことです。
だから、一発の書き込みを2つのステップでもう一度チャレンジしてはいかがですか。
具体的な方法は
http://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-author-user-guide.htmまでご参照ください。

それでもだめなら、DVDメーカーなどのソフトを試してください。
http://www.winxdvd.com/blog/powerful-top-free-dvd-author.htm

  • 質問者

    jij********さん

    2016/7/1911:39:13

    回答ありがとうございます!
    以下、確認しました。
    (1)DVD_DISC フォルダー
        存在しません。

    (2)AUDIO_TS 、 VIDEO_TSフォルダー
        上記2つのホルダー共に存在しています。
        VIDEO_TSには.BUP , .IFO , .VOB がありました。

    以下、教えてください。
    DVD_DISCフォルダーを何処に、どのように
    作成すればよいですか?
    仮にDVD_DISCを作成した場合、その下に(2)の
    フォルダーを付加すればよいのですね?
    宜しくお願い致します。


  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mz0********さん

2016/7/1612:20:28

ステマを多用する悪質なソフトメーカーの製品として知られる、サギじみたソフトでしかありません。
プルーフされた良質のフリーソフトなら他にいくらでもあります。
aibasyou07のようなステマ回答者に返信している時点で、この質問もそうなのかもしれませんが。

aib********さん

2016/7/1412:07:19

パソコンがWindows10にアップデートした後、WinX DVD Authorがそのシステムへの対応がよくないかもしれません。私は今4Videosoft DVD 作成でDVDにデータを書き込んでいます。このソフトはMP4、MPEG、MOV、AVI、WMVなどの動画をDVDに焼くのをサポートだけでなく、プレーメニューの編集なども可能です。無料ダウンロードできますから、試してみてください。