ここから本文です

給料支払いについて A 型作業所で働いています。 先日、25日支払いの給料支払い...

wan********さん

2016/7/1407:26:27

給料支払いについて
A 型作業所で働いています。
先日、25日支払いの給料支払いが、お昼過ぎても支払われず、15時までに、しはらわれました。 そのようなことが2回ありました。

また、27

日請求の宅配弁当の、支払いが間に合わなくなってしまうから、25日の午前中に支払いをお願いしたら、宅配会社に、支払いの日を延ばせるかと、交渉してくれと、社長に言われました。

このような話しは、よくある話でしょうか?
私は朝一番に、支払われるものと思っていたのですが、。

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/7/1407:31:28

給与は、あらかじめ金融機関に振込申込をしているはずです。
現金支給の場合は、当日現金を銀行にもらいに行って、一人ずつ分けてがありますので、夕方の場合もるでしょう。

ただ、宅配弁当の支払いを延ばしてほしいなどは、金銭的に詰まっているのでよう。

質問した人からのコメント

2016/7/15 06:38:36

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

inf********さん

2016/7/1411:45:39

給料支払いに法的な時間の指定はありませんので、『25日支払い』であれば『25日』に支払われている以上なんら問題ありません。
(25日の深夜に支払われたというなら非常識ですが)

宅配弁当の支払いに関しては『質問者さんの個人的事情』では?
その為に『○時までに給料を支払って欲しい』というのは質問者さんの勝手な言い分。
どんな支払い方法なのか知りませんが、質問者さんの給料入手から宅配弁当の支払い完了が25日支払いの給料で間に合わないのであれば、前月の給料から弁当支払い分を残しておけばいいだけでは?
質問者さんの自転車操業的な遣り繰りが原因に思えます。

ks_********さん

2016/7/1407:31:48

現金支給ですか?振り込みにしてもらえばいいのでは?