ここから本文です

ネズミに詳しい方に質問です これはネズミの糞なのでしょうか。。。 家の中から...

takenokolikeさん

2016/7/1407:55:00

ネズミに詳しい方に質問です
これはネズミの糞なのでしょうか。。。
家の中から時々何かをかじる音がするのでもしかしたら、、、
と思っていたところです

ネズミ,時々何か,詳しい方,質問者,糞,ところ,毒殺

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cape_misaさん

2016/7/1412:59:08

ネズミの糞で間違いないと思います。
かなりの数のネズミがいそうな感じがします。
1ペアのネズミは、1年後には500匹になります。捕獲や毒殺では追いつけないと思います。
追い出すしかありませんが・・。

ネズミは、物の位置が変わっている程度でも警戒をしますが、支障なしと判断すると元の生活に戻ります。
超音波や電磁波の駆除器はその程度なんです。いつもとは違うぞと警戒している間は静かで、いなくなったようですけど・・。
せいぜい1週間くらいだったと言っていた質問者さんが何名もいました。
LED式のネズミ駆除器があります。もう5年以上も出て来ません。
特許を取得している製品ですし、ぜひお勧めです。
1万円近くしますが、安価でも効果のない物をいくつも買うよりましです。

  • 質問者

    takenokolikeさん

    2016/07/1500:18:37

    回答ありがとうございます!!
    やはりビンゴでしたか。。、
    ネズミ算という言葉があるように増えないうちに対処しないとマズそうですね、
    近日中にホムセン行ってきます: - \

質問した人からのコメント

2016/7/15 00:21:56

参考になる回答ありがとうございます('ω';)
早急に対処しますです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kemuullさん

2016/7/1408:07:15

可能性高いですね。多分、ネズミだと思います。スーパー等でネズミホイホイを買って来て、対処した方が良いと思います。