ここから本文です

皆さんの対処法をお聞きしたいです。

enmadaiosamadaさん

2016/7/1413:36:59

皆さんの対処法をお聞きしたいです。

まあ今にはじまったことではないのですが、
週に1度や2度は必ず来る「電話」

「保険見直しの件で・・・」
「NTT光フレッツの件で・・」

皆さんもご記憶ご経験があろうと思います。
この時の皆さんの対処法を教えてください。

①ウンもスンもなく速攻電話を切る。
②少し話を聞いてから「けっこうです」と切る。
③わりと長めに話は聞いてみる。
④話を聞きながら相手をおちょくって散々話を引き延ばしてから断る。
⑤その他・

よろしくお願いします。

閲覧数:
249
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kowakowa0128さん

2016/7/1415:09:37

在宅時で機嫌がイイ時は ② かな。

機嫌が悪いときは「○△関係か?ならいらんわ」と
逆質してガチャ! ① です^^

不在時の留守電で、ナンバーが残っていればかけ直す事はせずに
ネットで検索して所在・評判を調べます。
だいたいは、悪意がなくてもしつこい勧誘、なので評価も散々ですね。
そういうのは即効、迷惑ナンバ-登録します!

  • 質問者

    enmadaiosamadaさん

    2016/07/1418:53:18

    コワさん、いらっしゃいませ。
    「迷惑ナンバー登録」うちの電話機にそういう機能あるかな?
    あとで説明書引っ張り出して確認してみます。
    ちょいとこの頃しつこいですから。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/16 13:14:39

一応、説明書どおりに「やってみた」
これでいいのか?一抹の不安が・
ありがとうございました。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbhbthirdさん

2016/7/1420:51:35

閻魔さん、こんばんわ。
セールスは、生命保険、証券、マンション、謎の儲かります投資。
この5つですね。

光りフレッツの場合。
「○○円より安いときはまた電話して。それ以上払えないから」

証券会社の場合。
いくらセールスされても。。。
「客が損しても給料が下がらないって素敵な仕事ですね」と
イヤミを言ってしまいます。

マンションの販売勧誘の場合。
1) 「商売に成りもしない客に会社の経費使って電話する社員が
居ると社長に言いつけるわよ」と言うと切れます。
2) 「私と契約成立で君にはいくらバックあるの ?給料は 」
と聞くんです。
「じゃあ、私よりも君が買うべきだよ」

儲かります投資の電話の場合。
1) 「本当に儲かりるのー ?」
「そんなに自信あるなら、先に儲け分を振り込んでよ」

2) 「こんな美味しい話は、他人に教えないで自分でやれば ?」
「 会社の規則で社員は出来ないのなら、じやあ、
私にお金預けなさいよ」

生命保険の場合。
「それよりさあー、社員募集してませんか ?」
「○○生命の方の支払いに行き詰まっちゃって。。。」

つい、からかっちゃうタイプです。(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/7/1420:12:38

そうですね、相手を不快にさせないように自分の気持ちを正直に伝えますね。仕事といえど相手も人間なのですから、断るにしても言い方があると思います。同じ断るにしても、相手に不快感を与える断り方ではなく、断られても相手の気持ちがプラスになる、またはそこから何かを学んで次なるステップアップに繋げてほしいと願うばかりです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

vet4toyさん

2016/7/1418:50:39

生命保険は 1年前に肺がんから復帰したと言ったら それっきり電話が来なくなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/7/1417:54:52

こんにちは~豆猫っ娘です(^。^)y-.。o○


⑤のその他です
「組のもん に相談しときます」
て言います。


瞳♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

himauma4191さん

2016/7/1417:31:53

私は②かなあ?
一応、話を聞いてから、「見直しはしない」
「必要が無い」「既に持っている」等々、
キッチリと断ります。
独り身に成ってから半年で、全ての電話が
無くなりました。
ちと・・寂しい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。