ここから本文です

皆さんの対処法をお聞きしたいです。

enm********さん

2016/7/1413:36:59

皆さんの対処法をお聞きしたいです。

まあ今にはじまったことではないのですが、
週に1度や2度は必ず来る「電話」

「保険見直しの件で・・・」
「NTT光フレッツの件で・・」

皆さんもご記憶ご経験があろうと思います。
この時の皆さんの対処法を教えてください。

①ウンもスンもなく速攻電話を切る。
②少し話を聞いてから「けっこうです」と切る。
③わりと長めに話は聞いてみる。
④話を聞きながら相手をおちょくって散々話を引き延ばしてから断る。
⑤その他・

よろしくお願いします。

閲覧数:
255
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

2016/7/1415:09:37

在宅時で機嫌がイイ時は ② かな。

機嫌が悪いときは「○△関係か?ならいらんわ」と
逆質してガチャ! ① です^^

不在時の留守電で、ナンバーが残っていればかけ直す事はせずに
ネットで検索して所在・評判を調べます。
だいたいは、悪意がなくてもしつこい勧誘、なので評価も散々ですね。
そういうのは即効、迷惑ナンバ-登録します!

  • 質問者

    enm********さん

    2016/7/1418:53:18

    コワさん、いらっしゃいませ。
    「迷惑ナンバー登録」うちの電話機にそういう機能あるかな?
    あとで説明書引っ張り出して確認してみます。
    ちょいとこの頃しつこいですから。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/7/16 13:14:39

一応、説明書どおりに「やってみた」
これでいいのか?一抹の不安が・
ありがとうございました。^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2016/7/1413:43:44

ナンバーディスプレイの電話にして知らない電話にはでない!が一番。

留守電に切り替わり用件ある人は録音するだろうから それ聞いて取るとかかけ直すとかします。
録音内容次第で途中で取って「すいません 手が離せなくて!」とかでも良いでしょ。

なので知らないところの電話取ることはない。

saz********さん

2016/7/1413:51:43

①と⑤

うちは、ナンバーディスプレイで無いので、基本鳴れば出ます。大体は①暇だと⑤で、こちらから質問攻撃します。例えば我が家の家族構成を知ってるならば『どこ情報?』と探りを入れる。一つ例を挙げると、『お姉さんが、家に居た時に電話が鳴って○○買えと言われたら素直に買うの?』とか、ちょっと意地悪言います。あと、普通に要らないと断っても引き下がらない場合は『身内が○○屋です』とその掛けてきた人と同業者だと言います。

kit********さん

2016/7/1413:53:13

②から④あたりですね

保険見直しの件なら
ご苦労さん、大変だねぇ、俺も昔あなたと同じ仕事してたけどさ保険って見直しても何にも得しないんだよね、で、今どのくらいノルマ残ってるの?
名義だけなら貸してやるからあんたが保険料払ってくれるかい?

NTT光フレッツなら
ごめん、俺の店AUの代理店なんだけど、喧嘩売ってるの?

inu********さん

編集あり2016/7/1415:22:24

こんにちは〜①と⑤ですか知らん

保険は掛け捨て外資系 自動引き去り?
訪問は
母が長い付き合いでしたが
一生涯?プランが勝手に残るだけの
年齢となり足繁くは無くなりました

玄関先に訪ねて来はったら⑤
相手さん次第ですが
嫌な気持ちにさせんよう
いつ何時,何処でどないな世話に
なるや分からへんもんで

電話に関しては
知らないのんにも
非通知のんも 一切受けません
だから,切るは無いです

因みに北国兄さん堪忍
連れ合いはNTT光フレッツ、、、

私のガラケーはsoftbank!
二人のiPhoneはAUです(ーー;)

いつでも,変更,兄さん何処で
さして貰います
お力になれましたなら幸いです
お互い様の精神にて かしこ

閻魔の兄さんへ

♡暑中お見舞い申し上げます♡

二代目豆猫っ娘

こんにちは〜①と⑤ですか知らん

保険は掛け捨て外資系 自動引き去り?
訪問は
母が長い付き合いでしたが...

プロフィール画像

カテゴリマスター

him********さん

2016/7/1417:31:53

私は②かなあ?
一応、話を聞いてから、「見直しはしない」
「必要が無い」「既に持っている」等々、
キッチリと断ります。
独り身に成ってから半年で、全ての電話が
無くなりました。
ちと・・寂しい。