ここから本文です

今日オイルマッサージにいきました。 施術者は50代くらいの男性。口コミがよかっ...

e_i********さん

2016/7/1419:38:21

今日オイルマッサージにいきました。
施術者は50代くらいの男性。口コミがよかったので安心していました。
Tバック型の紙パンツ以外はなにもまとわず、バスタオルを巻いてうつぶせに。

マッサージがすすむと「邪魔だから」とパンツを脱がされ、マッサージが続きました。仰向けにはならなかったんですが、タオルもなく全裸で開脚するポーズになることもあり陰部は露わになっていました。。
マッサージ店で全裸になり施術をする事は、顧客の同意があれば合法なのでしょうか❓指を挿入したり、陰部を弄ったりしない限りはセーフなんですかね❓
施術自体はとてもよかったのですが…皆さんこんなものなんですかね。気になります。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/1618:33:56

カイロプラクター・あん摩マッサージ指圧師です。

微妙なことをされる前にかならず確認があり、
それに対して同意をしたということでしたら、
ルール上問題は無いでしょうね。

全く確認がなかったとか、
拒否したのに無理矢理したというのなら、
立派な犯罪ですが。

あん摩マッサージ指圧では間違いなく
そんなことしませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オイルマッサージ オイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2016/7/1600:39:29

このカテゴリーでいつも指摘されますが、あん摩マッサージ指圧師以外のマッサージは違法です。彼らは通常オイルを使いませんので、営業上「オイルマッサージ」というのは存在しないといえます。

ただし現実は色々です。色々と云うのは質問者さんが経験したことも珍しくなく、お客さんが納得しているかどうかが重要で、納得してないと訴訟まで発展します。

施術には満足しているが、全裸であったことが気になる。

気になる!?

質問者さんがセクハラだと感じたならクレームをつけるべきでしょうが、そこまでは思っていないニュアンスを感じましたが・・・

紙下着やタオルワークは、実はかなり日本的で、ダイナミックなストロークを邪魔するものです。(海外のロミロミやバリニーズは全裸が一般的)

法律うんぬんよりも、ご自身の感想や意見で、受け止めるなり取りやめるなりされたらいかがでしょう。

nk_********さん

編集あり2016/7/1618:41:48

オイルマッサージだと、肌に直線手が触れることは承知の上なので、後は何処までと思っておられたお気持ちとの解離があったのですね。

ロングストロークで足から背中まで一気になで上げる事が含まれていたのなら、腰に紐があると指が引っ掛かるから、一旦手が離れてしまい、気持ち良さに影響すると思います。そのため裸で施術するのはおかしくないと思います。

裸で受けるマッサージなので、見えるのは仕方ないと思いますが、施術しない部分にタオルを掛けるドレーピングはあるべきと思います。

自分が利用しているセラピストさんは男女とも全裸になって貰い、股間と胸にタオルを掛けてすると言われてました。
ネットを検索すると動画があるので参考に見られたらどうでしょう。
女性がされている動画は風俗が多いですけど、真面目な動画も有ります。
それとご経験を比較して大差なければ、そんなものと言えるでしょう?

swl********さん

2016/7/1421:42:17

質問文からすると、残念ですが特に問題にすることはできないですね。怪しいし同義的にどうかという問題はありますが、マッサージ行為の途中だし陰部にも触れていないのであれば、保健所や警察に訴えたとしてもなかなか取り合ってもらえないと思います。

たぶんですが、その人は見て楽しんでいた可能性があります。「うまくやられた」というのが、率直な感想です。

あなたにできたことは、邪魔だからとパンツを脱がされたときに「それはお断りします」とはっきり言うことぐらいです。

次の被害者を出さないためにも、口コミサイトやブログや周囲の人に周知してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる