かなり長文です。

職場の悩み | 転職15,646閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

言い忘れましたが、その指導者さんの言うことは気にせず(働いていたら気にせざるを得ないでしょうが)頑張って下さいね。 その指導者さんは問題ありのような方のような気がします。 転職されてもいいと思います。 もっと人間関係がいいクリニックもありますよ。 因みに斜弱はそれ専門でやっているとホームページ等で表記していないとやっていない所が多いです。 斜弱がわかる先生が少ないですから。

その他の回答(2件)

0

はじめまして。 現役の視能訓練士です。 私も今下を指導する立場にあるのですが、質問者様の指導者さんの気持ちも少しわかります。 早く独り立ちしてほしいという思いからついつい言葉も強くなってしまうのでしょう。 視能訓練士は医療技術職ですから、即戦力と出来て当たり前という見方をする指導者さんも多いと思います。 うちの病院も人手不足で大忙しです。 この忙しい中で、自分の仕事をしながら人を教えるのは本当に大変なことです。 指導者さんも同じように精神的につらい思いをしてると思いますよ? それに応えてあげようと頑張るのか、ドロップアウトするのかは質問者様が決めることです。 技術職の世界が厳しいのはどこも一緒です。 ゆっくり考えてみてください。