ここから本文です

8歳女の子の白血病について 今日右足に、急にあざができておりました 左足に一...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1422:34:16

8歳女の子の白血病について

今日右足に、急にあざができておりました
左足に一つ濃いあざがあるのは
知っていったのですが
今日になって右足にでき
調べてみると白血病というワードがで


かなり心配になっています。

鼻血や、出血といった事はなく
また熱もなく非常に元気に学校に
行きプールにも入れます

ただ、太ももの内側のあざ
というのがきになりぶつけたの?
と聞くとぶつけてないと答えます

あまりぶつけたりもしないような
場所なので…

白血病の可能性はございますか?

白血病,あざ,右足,一つ濃いあざ,太もも

閲覧数:
5,462
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2016/7/1422:42:10

白血病の初期症状として知らない間にあざができるというようなことはありますが、実際よくあることです。これ以上増えたりするようであれば受診をお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/14 22:46:34

白血病以外にも
よくある事ということでしょうか?

明日病院に行ってみます

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/7/1422:40:46

検査もせずに、青あざのみで判断など不可能です。
子供を思うのなら病院で検査するべきでは?

hur********さん

編集あり2016/7/1422:40:53

ウチは血液検査をしてもらいました。
生まれつき血管が弱い子もいますから。