ここから本文です

立ち退きの為、今月末にテラスハウスに引っ越しをします。今まで借家にしか住んだ...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1508:08:18

立ち退きの為、今月末にテラスハウスに引っ越しをします。今まで借家にしか住んだ事がなく我が家からでる生活音がお隣の方に迷惑をかけてしまうか心配です。

考えるだけで鬱になってしまいそうです。
何度か部屋にいったのですが、とにかく静かです。お隣はお子さんがいます。子どもの仕事が朝早く、夜が遅いので気を付け様にはしますが。建物の構造は築24年、軽量鉄骨です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdh********さん

2016/7/1608:01:22

築24年の軽量鉄骨ですと、防音がしてあると思いますが、音は漏れます。生活音がするのは、仕方が無いことです。
自分だけで線引きをすると今度は、『こっちはこんなに気を使っているのに』と成ってしまいます。夜の8時ごろに一度行って音を聞いてみると良いと思います。
ちょっと気をつける程度でスタートすると良いと思います。
レイアウトは最初が大切ですので壁一枚のところには、出来れば、本棚や、箪笥などをレイアウトして、その壁から離れたところにテレビなど置くと良いでしょう。
一番の対策は、お隣さんとと仲良くすることです。知らない人の音は小さくても不快となります、憎い人の音は出たら不快です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テラスハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

2016/7/1609:32:24

回答失礼いたします。

お隣さんにはお子さんがいます = 幾つくらいのお子さんでしょうね?

質問者さんの子供の仕事がが朝早く、夜遅いのでうるさいのではと気になっているのですよね。

お引っ越しをして、挨拶に行かれますよね?
それとも引っ越し前に、いついつ引っ越してきますと挨拶いかれます?

どちらにしても、挨拶に行かれた時に、「家は、子どもの仕事が朝早く、夜遅いのでなるべくご迷惑をおかけしないように致しますが、なにかございましたらおっしゃってください」と先に言っておけばいいと思います。
質問者さんがきちんとしているなと思われると思います。

他の所でも書いた気がしますが、
知らない子が騒いでると、ウルサイなとなりますが
その子が知り合いの子だと分かると、アー誰さんの子かと、あまり気にならないなんて事があります。

人間なんてそんなものです。

友達呼んでバカ騒ぎしているわけでもなし、お隣さんも朝早くから仕事で大変だな!と思ってくれるのでは?

そして、心にある無しにはかかわらず、時々「朝・晩音がうるさくないですか?」と言いえば、相手もまーいいかとなると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる