ここから本文です

覆面調査のバイトでヴィーナスウォーカーに登録しました。 説明会にも参加し、社...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1508:15:35

覆面調査のバイトでヴィーナスウォーカーに登録しました。
説明会にも参加し、社員さんたちはとても好印象だったのですが、覆面調査は悪質な場合もあるらしいので、不安になっています。

インターネットなどで調べてみてはいるのですが、会社のホームページとバイト情報がほとんどで、クチコミが全くないので不安です。

現在、大応募を行っているようなのですが、本店や支店の住所も調べてみたりしたのですが、ストリートビューなどで見ても、正直あまりまともなオフィスとは言えない見た目でして。(失礼ですが)
本当に大応募をしている人数を、さばけるのかという純粋な疑問もあります。
また本店があるにも関わらず情報管理が支店で行われているようで、よくわかりません。

お問い合わせは、メールが推奨されていて、電話はあるのですが、ホームページに電話番号が記載されていません。向こうからの説明会日程の連絡だけで知り得た内容です。電話番号はフリーダイアル(0120)です。

数年前から此方の掲示板でも、何人かの方がチラホラ質問されているようなのですが、どれもその後の報告がなくて信用できません。

一方で、変なクチコミがないということは何もないのかとも思ったりしてます。カードやエステの体験モニターで、クレジットなどのカードでは番号を隠して写真を撮るように言われていますし、カードなどを渡せとも言われていません。そうなると騙して特になることがあるのかとも思います。やはり、得するとしたら個人情報ですかね?

やっぱり、少しでも不安なら退会した方がいいですよね。
こういうのは退会したところが悪質な場合、登録した情報などは悪用されますよね?
そう思うと、退会しただけではあまり解決してない気もします。

安全だと思おうとして続けたい自分と、やっぱり不安ならやめろと言う自分がいて、どうしようか迷っています。

やはり不安ならやめた方が良いでしょうか?
もし悪質な場合だったとして、辞めたら登録情報はどうなるのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

まだまだ人生経験も少なく未熟で、こんな質問をしてしまい恐縮ですが、ご意見いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

参考までにホームページをのせておきます。
http://venus-walker.com/

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/7/1508:29:35

>やっぱり、少しでも不安なら退会した方がいいですよね・・・
自分の「直感」を信じましょう!

多くの業者は、自分で「商品代金」を立替払いし、後日 報奨金と併せて支払われるシステムが多いです。

もし、モニターをする場合は↑の費用の支払方法を確認すべきです。

>悪質な場合だったとして、辞めたら登録情報はどうなるのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

一度、悪質業者?に流れた「個人情報」の取り消しは、事実上不可能(転売の可能性も在ります)で、不審な「電話・メール・書面」に注意(警戒)するしか方法は在りません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/22 23:25:34

丁寧なコメントありがとうございます。

startrekussncc1701さまに教えていただいた費用支払い方法と、全く同じ支払い方法でしたので、その点は大丈夫だと思います。

与えてしまった情報はどうしようもないということですので、申し込んだモニターの謝礼が貰えるか試してみようかと思います。

もし、何かしらおかしいと感じることがあれば、即退会したいと思います。

ありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

覆面調査 の求人情報(8,666件)

覆面調査 レア求人 お客さんになってお金を稼ぐ 覆面調査...
  • 株式会社トライ・アットリソース LWS3-三ノ宮駅(兵庫)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 兵庫県神戸市
マイナビバイト
【情シス(社内SE)】国内最大級の覆面調査サイトを運営す...
  • 株式会社ROI
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都新宿区下宮比町
キャリトレ
覆面調査員 空き時間でお仕事可能 ファッション業界の覆面...
  • 株式会社iDA 梅田オフィス 1248316-B
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 大阪府大阪市
マイナビバイト
覆面調査 日払い可 単発1日~勤務 未経験歓迎 接客チェッ...
  • 株式会社バイトレ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区芝田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
覆面調査員 空き時間でお仕事^_^ ファッション業界の覆面...
  • 株式会社iDA 神戸支店 2348320-A
  • 派遣
  • 兵庫県神戸市
マイナビバイト
覆面調査・ラウンダー 無料登録制 好きな時にお仕事・隙間...
  • インパクトホールディングス株式会社(旧社名:株式会社メディアフラッグ)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市
マイナビバイト
覆面調査員 空き時間でお仕事可能 ファッション業界の覆面...
  • 株式会社iDA 梅田オフィス 1248316-A
  • 派遣
  • 大阪府大阪市
マイナビバイト
覆面調査 日払い可 単発1日~勤務 未経験歓迎 接客チェッ...
  • 株式会社バイトレ
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区芝田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
覆面調査・ラウンダー 無料登録制 好きな時にお仕事・隙間...
  • インパクトホールディングス株式会社(旧社名:株式会社メディアフラッグ)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 宮崎県延岡市
マイナビバイト
  • 株式会社iDA 梅田オフィス 1248316-D
  • 派遣
  • 大阪府大阪市
マイナビバイト

もっと見る >>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる