ここから本文です

来年の1月2日からWDWとニューヨークの

con********さん

2016/7/1600:02:24

来年の1月2日からWDWとニューヨークの

2都市へ旅行に行きます!
個人手配ではありません。
旅行日数も限られてくるため、
到着は夜なので含めず、
丸一日遊べる日は2日です。

日数が足りないことも十分承知ですが
目的の物を決めて4パークとも行きたいと
考えています。

20代2人と高校生1人の姉妹3人で行くので
メインは日本にない絶叫系アトラクションと
グリーティングです。キャラクターダイニングも
一回はしたいと思っています。
主にドナルドとデイジーに会いたいと
思っています!ホテルは
オールスタームービーリゾートです!

①1日2パーク周るならどのパークとどのパークの組み合わせがオススメですか?
ここは午前に行くべき!やここは滞在時間を長く考えた方がいい!など教えて頂きたいです。
絶対に乗りたいのは、エベレスト、カリリバー、ロックンローラー、ソアリンです。
そのほかにマジックキングダムの昼パレードやキャラグリをドナデジがメインでできるだけしたいです‼︎

②キャラクターダイニングではドナルドとデイジーに会えるのでタスカーを一つ考えています。旅行会社のオプションでの予約は高いでしょうか?自分で予約を簡単にできるのであればその方がだいぶ安くなりますか?

③ファンタズミックはとても人気で長い時間並ぶと書いてありましたが、見るのであれば、やはりファストパスプラスやディナー付きのオプションをつけた方がいいですか?ファストパスやディナー付きでも早めに並ぶということも書いてありましたが…ファストパスを取って絶対見るべきか、この日程では、諦めるべきか…ご意見お聞かせください。

④近くにコンビニはないようで、(スプリングスの近くというのは見ました)日数が限られるため、少し出て買いに行く時間はないと思います。滞在中の水や日本食などは持って行った方がいいですか?パーク内は水が高く、カップ麺等に入っているお肉等は国へ持ち込めないというのも確認したのですが、皆様はどのような日本食を持って行かれましたか?

⑤ディズニースプリングスの買い物が出来るお店は何時から何時まで営業していますか?
ニューヨークへ移動する日の飛行機の時間はギリギリにしか分からないのですが、その出発時間によっては寄りたいと思っています!
それか、時間によっては到着日にと考えています。可能でしょうか?

⑥ホテルのオールスタームービーに
ついて何でもいいので教えて頂きたいです!
普通の棟なので、バスが遠いというのは拝見しました。101匹わんちゃんなどのキャラクター棟は
申し込んでいるツアー上選択できませんでした。
食事やドリンク、バス停までの距離や裏ワザ等
聞かせて下さい!

短期間の中で満喫できるようしっかり計画立てて行きたいと思います!まだまだこれから質問すると思いますが、まずは上記についてよろしくお願いしますm(_ _)m

補足エキストラマジックアワーは朝はなく、エプコットとマジックキングダムの2日間とも閉園後2時間でした。これを踏まえて回り方のアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)mまた、閉園後に利用できるマジックアワーは朝に入れるのと比べどうなのでしょうか?(◞‸◟;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/7/1603:54:13

文面からすに、WDWがNYより先!って事ですよね。
そしてオーランド到着が夜とのことで、そうなると翌朝に備えて動き周るのは最小限にした方が良いかと思います。
回答が前後してしまいますが、『⑤』ディズニースプリングス内のお店によって閉店時間はマチマチですが、ディズニーストアなどは。11時くらいまで空いていると思います(12まで空いている可能性も高いです)。朝の開店は、10時くらいですねどのお店も。

④コンビニ・・・確かにディズニースプリングスの通りにはガソリンスタンドがありますからそこにコンビニはありますが、たいして欲しいモノが買えるかどうかは分かりかねます。(ちなみに日本同様、コンビニの商品は基本割引がないので周りのスーパーに比べると割高です。)
確かにパークないのドリンクはどれも高いですが、かといって日本から持ってこなくても…と思うのですけど。カップ麵とかいりますか?せっかくアメリカに来たんですし、1週間とかしか滞在日数も無いのでしょうから、アメリカの朝ごはんを食べるのもありだと思うのですが。
ホテルにも売店があります。そこならパークほどの料金にはならずにドリンクが買えます。コンビニと同じくらいかちょっと高いくらいだったと思います。

ダイニングを予約できるのは180日前から。今ならまだダイニングの予約も空きがあるのでは?早急に調べてみるのが良いと思います。もう既に日程が決まっているのですから。自分達の行きたいもの、見たいモノを優先に決めるしかないのです。
3泊なら3回はディナーに行けるチャンスがあります。ファンタズミック、確かに並ぶとは思いますが確実に!という事であれば、FPを取るのもありでしょう。が、ファンタズミックをFPにすると、その日のFPが3つで終ってしまうという欠点もあります。

ディズニーに確認しました。
『FP+を取ったパーク以外に最初に入園する事も可能』とのことですので。

私なら…ですが。

[①、②、③]
ハリウッドスタジオのロックンロールとファンタズミックのFP+を初日用に取得します。(もう1つ何か取る事も可能ですね。)午後の時間帯で。
そして、朝一番にアニマルキングダムに行ってエベレストに乗る。カリリバーは…。微妙です。実はフロリダにも冬はあるんです。1月2日辺りだと寒波到来で最高気温が15℃とかでも地元民は(文句は言えど)驚かない気温です。ただ、この冬は暖冬で年越しをプールで過ごすのも可能な気候でした。なので、今年の年越し時期の気候は読めない感じです。暖かかったら乗ってください。寒かったら…風邪にはお気をつけ下さい。9時に開園ですから、同時に入ってエベレストとカリリバーに乗ったとしても、11時辺りにタスカーのレストランの予約をする事は可能です。いま検索して空いていたら是非!!
で、午後3時ごろからハリウッドスタジオをFP+を使いながらファンタズミックまで楽しんで初日終了でしょうか。3日はファンタズミックが7時なので、8時過ぎにはエプコットに入る事も可能です。11時まで延長で楽しめるみたいですから、初日のうちにソラリンとか制覇できると思いますよ。それか、グリーティングを済ませてしまったり。ランチにレストランに入っているのでディナーはフードコートもあり!となると、その分パーク内で動ける時間も増えると思います。

そうなると、上記に載せてる行きたい所の大半を初日で終えることが可能なんですよね。
翌日は、マジックキングダムの昼のパレードの開始時間に間に合うように移動して、それまでは、どこか違うパークで。前日、どこまで楽しめたかによってこの時間帯の行き先が変ってくると思いますし、4日はマジックキングダムも12時までなので、パレードのあとどこかに行くのも良いのですが、あちこち動き周るのは時間的に勿体ないですし、マジックキングダムは少々遠いので移動の時間も掛かるのです。なので、12時までメイッパイ楽しむのであれば、3時以降はマジックキングダムに留まるつもりで午前中に違うパークを楽しむようにするのが良いと思います。ディナーをマジックキングダム内のレストランで取るのもありだと思いますし。
2日目の予定を考えられる幅は結構あると思いますよ。2日目のFP+とダイニングの予約状況でその辺は臨機応変に。

水とか食料とか日本から持って行くとを考えなくても良いと思います。1日1回は米を食べないとストレスでおかしくなる、とかいうなら別ですが。数日ならハンバーガーとピザとポテトとかでも生活できるんじゃないですか?若いですし。どうしてもと言うなら佐藤のご飯にふりかけ…それでもディズニー内のホテルでは食べれないと思います。部屋にレンジは付いてないので。NYのホテルまでの我慢ですかね。(って、NYのホテルにあるかどうかも分かりませんが。)カップ麵も意外と食べる時間は無いと思いますよ。朝早くから夜遅くまでパークを堪能している訳なので。ホテルでくつろぐ時間なんて殆どないと同じかと。シャワーを浴びて寝る場所…って感じだと思います。

ホテルに売店はあります。パーク内にも小さいお土産屋サンはあります。が、日本のTDLのワールドバザールみたいなのはありませんので、お土産が欲しいとなると、ディズニースプリングスまで行くのが一番となります。その時間がありますように。

少ない日数みたいですが、充実したWDWを過ごせますように。
楽しんで下さいね。

• 質問者

con********さん

2016/7/1622:53:36

とても詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎もう少し教えて頂きたいです(>_<)タスカーはまだ結構時間が選べました‼︎教えて頂いたプランの11:00も予約可能です‼︎そこで悩んでいるのですが、朝食として8:00からも予約できるようですが、この日の開演は9時からです。この場合、早く入ることができ、キャラダイを終え、9時からのエベレストへ…ということも可能ですか?キャラダイにかかる時間はどれほどでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/21 21:26:06

みなさん詳しく丁寧に教えて頂き
ありがとうございました!とても迷いましたが、
質問投稿後すぐに回答頂けたので
ベストアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rio********さん

2016/7/1916:02:03

色々な意見があると良いかな?と思い、思ったことを書かせて頂きますね。

①EMHですが、朝より夜の方が人は多いように私は感じました。ですが、以前MKで深夜2時までEMHの設定があったのですがあまりにも人がいなく1時間早く閉園しますと放送が流れたことがありました。MKはやはりお子様連れが格段に多いので、夜の方が空く傾向はあります。
ドナデジはAKのタスカー、グリーティングスポットの他にも、MKのファンタジーランドにあるサーカス小屋でグリーティングができます。こちらはミニデジ、ドナグで並び直さなければなりませんが常に待ち時間は短いのでぜひ行ってみて下さい。
絶対に乗りたいと挙げられているアトラクションはFPを取ればなんなくクリア可能だと思うのであまり心配はいらないと思います。AKは朝一はキリマンジャロサファリに人が多く集まるのでカリリバーなどは空いている傾向があります。

②自分で予約も簡単なのでやってみると良いと思いますが、手間が面倒だという場合は代行してもらっても良いと思います。

③ファンタズミックは人気です、ディナーパッケージもありますので付けるのも良いとは思います。その時期どうなってるかはわかりませんが、HSのハリウッドバインレストランで夜ミッキー達のキャラダイを行っており、ドナデジも居ると思います。そのレストランもファンタズミックのパッケージを行っているので、一石二鳥かもしれません。
もちろんそのほかFPでも鑑賞可能です。大体私は過去30分前くらいに向かっても充分見やすい場所で見れました。会場内はとにかく広いのでどこでも良いのであればそんなに並ばなくても大丈夫な気はしますが、お正月シーズンで混んでいるのか、そのあたりはわからないのですみません。まず、人気なのは間違いはないのでパッケージじゃない場合もFPがあると良いかな?とは思います。

④これは私も他の回答者様と一緒で、たった数日のために持っていく必要あるのかなぁ?と感じますが、どうでしょうか?日本食以外は口に合わない、というほど苦手でしたら持って行った方が良いかとは思います。
EPに日本館があり、そこで日本食も食べることはできますが、EPはとても広いので限られた時間の中でそこに時間をさくのは勿体ないのでは?とも感じます。
お水やフレッシュなジュースなど、そういうものはたくさんそろっていますので(ホテルのフードコートにもあります)多少割高にはなってしまいますが2日間しかないのであればリゾート内で購入で良いのでは?と私は感じました。
ちなみにフードコートにカリフォルニアロールなどちょっとしたお寿司のお弁当も売っています。
私はいつも現地の食事をとるので日本食は持ち込んだことはありません。
あと注意点といえば、緑茶などはありませんのでもし日本茶以外飲めない、などあるようでしたらパックの緑茶やほうじ茶など持っていくと良いかもしれませんね。

⑤ディズニースプリングスのショップについては色々ありすぎて答えにくいのでご自身でHPで確認してみると良いと思います。が、割と遅くまでオープンしていますよ。

⑥オールスターシリーズは泊まったことはないですが、同じバリュークラスのポップセンチュリーはお世話になりましたが、設備も申し分なく過ごしやすいホテルでしたよ。
オールスターシリーズは棟によってはバス停が遠いなどあるようですが、メリットといえばバスの本数が多いようなのでパークから帰る際にさほど待たずに済んだ、などと口コミでたまに見かけます。
フードコートはどこも似たようなものかと思いますが、食事と、あとはパンやデザートお菓子野菜など色々なものが売っていますので不便することはないように感じます。

思いついたことをざっと書いてみました。
色々計画たてられてるようで、こういう時間が楽しいですよね。まだ時間はあるので、しっかり予定をたてて楽しんできてくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる