ここから本文です

ネオジオンのグレミー・トトは最初ペーペーだったのになぜ見る見るうちに出世して...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1602:44:21

ネオジオンのグレミー・トトは最初ペーペーだったのになぜ見る見るうちに出世していったのですか?

閲覧数:
803
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_g********さん

2016/7/1606:50:04

最初に出た時に「妙に」人気出ちゃったんで、裏設定作って再登場させた。

という事情がある。

その裏設定が、ザビ家の落胤。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kt4********さん

2016/7/1611:31:57

グレミー自身の能力と家柄によるところが大きいですが、アクシズ(ネオジオン)軍の台所事情によるものです。

グレミーは登場時から名門らしい「トト家」の者でルックスも良くハマーンに目を掛けられるほど優秀な成績で士官学校を出、士官候補生としてエンドラに乗り込んでいました。
当初よりマシュマー、キャラには部下として接しますが副官クラスのゴットンにはタメ口です。

問題はアクシズの組織で指揮官のマシュマーでさえ実戦経験のないぺーぺーであり指揮を放棄し後任のキャラも不適任という有様でした。この時点で援軍のミンドラを任されており、実質初登場時より指揮官見習い程度の扱いだったのでしょう。

製作側の話では当時監督のコメントで「グレミーは『ZZ』のシャア」として設定されています。

sup********さん

2016/7/1604:22:25

平たく言うと血筋と能力ですが、詳しくはこちらを参照してください。

https://srw.wiki.cre.jp/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%BC%E...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる