ここから本文です

二瓶正也ファンのかたにおたずねいたします。 二瓶正也が、ウルトラセブンに出...

tetsujinyanikiさん

2016/7/1613:26:15

二瓶正也ファンのかたにおたずねいたします。

二瓶正也が、ウルトラセブンに出演したことがあるというのは本当ですか? 本当ならば、それは井出隊員の役だったのですか?

回答、よろし

くお願いいたします。

閲覧数:
1,032
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2211:01:17

二瓶正也さんはウルトラセブンの第42話「ノンマルトの使者」にシーホース海底基地のカマタ隊員役でゲスト出演していました。ウルトラセブンはウルトラマンとは世界観も時系列も繋がりがない別作品として制作されたので、イデ隊員はもちろん、ウルトラマンと同じ登場人物が出てくる事はありません。
尚、イデ隊員の漢字表記は「井出」ではなく「井手」(フルネームは井手光弘⦅イデ・ミツヒロ⦆)なので、誤解のないように。
また、二瓶さんは後年のアニメ作品「ザ☆ウルトラマン」に科学警備隊のトベ博明隊員の声優としてレギュラー出演しています。トベ隊員はイデ隊員と同じような兵器発明の天才キャラで、デザインも二瓶さんをモチーフにしたような感じとなっています。
また下の回答者の回答の補足をしますと、当初ウルトラマンのイデ隊員役だった石川進さんは撮影開始からたった2日で降板していますが、ハヤタ役の黒部進さんの証言では、出演料の中身を知った事が原因で撮影現場に来なくなったとの事です。
そこで、前作「ウルトラQ」に3回ゲスト出演していた二瓶さんを急遽代役に充てる事にしたそうです。

質問した人からのコメント

2016/7/22 21:24:43

みなさま、よくわかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuz********さん

2016/7/1621:56:19

イデの役が内定していたのは石川進(「長靴をはいた猫」のペロの人)
直前で二瓶に交代されたんですね、何があったのか
楳図かずお先生版の「ウルトラマン」ではイデが明らかに石川のイメージで描かれています

tok********さん

編集あり2016/7/1614:54:45

第42話ノンマルトの使者で出演してましたね。イデ隊員ではありませんでした。