ここから本文です

ペットプラスでかなり高額ないぬを購入しようとした際、みせてもらったら咳がひど...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1615:42:00

ペットプラスでかなり高額ないぬを購入しようとした際、みせてもらったら咳がひどく
子犬で咳をするのはケンネルコフじゃないか聞いたら違うと言われました。
でも、ケンネルコフです。
治っ

てから引き渡しますがきょう契約しないと他の人に売るとのことでした。
治った状態で声がかれてないかなどで判断したいし子犬の管理に疑問を持った為契約しませんでした。
今時ケンネルコフが出ることはめったになく相当の管理状態がよくないと思います。
まして3桁に近い値段でした。
値段云々で犬の価値ははかれませんが、そこまで高額ならもっと管理状態を改善できると思います。
どちらにしてもらちがあかないので購入はあきらめました

閲覧数:
4,343
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2016/7/1616:09:44

購入を諦めた事は正解だと思います。

ただ
同じなら知らない人が飼う前に
何だかの対処が必要なのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2016/7/1715:22:28

ペットは所詮商品であり消耗品です。購入する時が一番大切とも言えます。信頼できるショップで買いましょう!

ten********さん

2016/7/1618:54:30

ペットショップでは絶対子犬を買わないで下さい!

ペットショップと「パピーミル」について:
https://www.youtube.com/watch?v=KquTNBTRYTM
http://www.geocities.jp/the_happywhiskers/puppymill.htm
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10906333244.html
angels1947.blog104.fc2.com/blog-entry-150.html
ペットショップで子犬を買うとパピーミルやペットオークション等の悪徳業者にもお金が入ります。
つまり間接的に虐待を支援してしまうという意味です。

それと、
動物の赤ちゃんを「商品」「在庫」として扱い、親兄弟から早過ぎる時期に引き離し、一日中光を照らされ、一日中騒がしく、隠れる場所も無く、社会化も散歩も運動も躾もさせてもらえずひたすら買い手が見つかるまでストレスだらけの環境に置かれます。
このことに何故疑問を持たないのでしょうか?

本当に犬が大好きならその犬種のことを第一に考えて繁殖しているプロブリーダーか、保健所や動物保護団体から貰って下さい。
因みに個人の里親募集は素人繁殖によるものが多いので要注意です。

※決してペットショップから【この事実を知らずに】犬猫を買ってしまった人を非難しているわけではありません。真実を伝えたいだけなので、今飼っている(飼っていた)ペットショップ経由の子達は責任をもって大事に幸せに育ててあげて下さい。

ペットショップでは絶対子犬を買わないで下さい!

ペットショップと「パピーミル」について:...

kj8********さん

2016/7/1616:02:41

高額な割に健康管理をしてなくもったいかいといった感じですね。
販売している子犬の体調が悪いとその店を疑いの目でしか見れませんよね。

mat********さん

2016/7/1616:00:02

買うのを辞めたのならいいのでは
ありませんか
私も近くのペットプラスで飼いましたが
特に問題はなく3年たっています
三桁って100万近かったのですか
犬の種類はよくわかりませんが
かなり高額な犬なんですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる