ここから本文です

キャッシュディスペンサーに詳しい人に質問です。セブン銀行ATMでみずほ銀行のキャ...

jgt********さん

2016/7/1618:05:12

キャッシュディスペンサーに詳しい人に質問です。セブン銀行ATMでみずほ銀行のキャッシュカードを使って残高照会したところ残高が14,000円ほどあると表示されたので、12,000円出金した。

の時実際は残高が1,000円程しかなかったのですが、2時間後くらいにオンラインで確認したらカードローン扱いになっていました。何故残高表示が間違っていたのか知りたいのです。

セブン銀行ATMから出金する1時間ほど前にLINEPAYでみずほ銀行口座から2,000円のチャージが出来ませんでした。この時の口座残高は間違いなく1,000円程度の状態であったのと思います。その3時間後くらいにセブン銀行で残高確認したら画面の残高表示が14,000円になっていたので会社から清算金が入ったのだろうと思ってました。実際みずほの口座残高は1,000円程度・・・・

今のところ原因が分かるまではセブン銀行で みずほ銀行キャッシュカードを使った残高表示を信用しないようにしています。

原因わかりますか?

閲覧数:
272
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/7/1618:14:47

セブンATMで誤って借り入れ残高表示をご覧になったのだと思います。あるいは、デフォルトでメニューが借り入れになってなってるのかもしれません。残高表示の誤りは99%(絶対とは言いません)無いと思いますよ。国内金融機関内で、ATM等利用のプロトコル(手順)は1970年代のキャッシュディスペンサーでの他行決済が始まったころから基本的な定めは変わらないはずです。パスワードに関しては、セキュリティ向上のために変更されていますが----。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる