ここから本文です

この虫の名前を教えて下さい。

ko_********さん

2016/7/1618:14:42

この虫の名前を教えて下さい。

補足お尻に長い針がありましたが…(謎)
ちなみにオス・メスってどこで判断されているのですか?

ヤブキリ,虫,メス,キリギリス,名前,黒い個体

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/7/1619:38:17

ヤブキリは脚の黒い個体も見られるのでヤブキリ♀だと思います。
http://www.ha.shotoku.ac.jp/~kawa/KYO/SEIBUTSU/DOUBUTSU/02batta/ybk...

  • kei********さん

    2016/7/1622:25:15

    お尻のほうに長い針のような突起がありますよね。
    あれが産卵管で♀にしかありません。
    貼ったサイトのものは産卵管が無いので♂です。
    キリギリスの仲間の♂♀は産卵管の有無で見分けられます。

質問した人からのコメント

2016/7/19 00:36:40

ありがとうございます!! 青葉の森で見付け(-_-??? ※このタイプの昆虫=バッタ・カマキリくらいしか知りません。 針が付いた何だか凄いのが出てきたな…と思い撮影。 教えて下さりありがとうございます!! スッキリ☆(*^ー^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2016/7/1811:26:22

多分ヤブキリのメスかと