ここから本文です

緊急です。レイクでいきなり借入不可にされました。 返済に遅れたことはありま...

nmb********さん

2016/7/1618:39:50

緊急です。レイクでいきなり借入不可にされました。

返済に遅れたことはありませんし、むしろ昨日は追加で6万返済しました。本日また3万返済したところ、借入可能額が0になってました。昨

日までは0ではなかったので、土曜日である今日されたに違いありません。私はお給料が入ったら、まず最低限以上のものは返済に回すようにしていて、後々必要になるお金まで返済に回して利息を減らしていました。ATMに入れるより都合がいいからです。しかし、いきなり借入できなくされてしまって、私生活に必要な分までも入れてしまったことになり、もう私の明日からの生活は絶望的です。土日なので営業時間外ですし。どうしてこんな罠みたいなことをいきなり仕掛けてくるのでしょうか。連絡とれない土日にしてくるなんて問い合わせもできないのに。もう懲りましたが、とりあえず先が見えません。

補足もう二度とレイクなんかとはお取引したくありません。私ができるレイクにとっての不都合なことは、早々と完済し、一切今後お取引しないことでしょうか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2016/7/1621:27:29

レイクは突然、借り入れ停止、返済のみになるパターン多いです。

その原因として、レイクと契約後、他社の消費者金融や信販会社などで、申し込みや借り入れを行っていませんか?

借り入れも、そうですが、申し込み後否決になっても、他社申し込みが増えたと言う事で利用停止になりやすいです。

対策として、レイクと契約後他社申し込みして可決になったなら、残高を全額返済して解約後、レイクで停止解除の相談されて見て下さい。

申し込み否決になったなら、また申し込みするかも?で、半年位はレイクは様子見をする可能性有りますので、今後半年位は他社申し込みしないで、半年後にレイクに相談されて見て下さい。

レイクは、レイクの会員になったあと、他社に申し込みを嫌います。

たまたま金曜日に途上与信を行い、信用情報機関上で何か?の登録を見つけたのだと思います。

以上何か思い当たる点がありましたら、それが原因だと思います。

思い当たる点が無い場合は、直接レイクに相談も良いと思います。

レイクは、利用停止の理由を教えてくれる可能性あります。

質問した人からのコメント

2016/7/18 16:55:36

詳しくありがとうございましたm(_ _)m
もう二度と利用しないように来月には全て返済してカード持たないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2016/7/1619:10:23

レイクはこれがあるんですよ。
突然の利用停止。これはレイクを利用する上で皆さんが悲鳴を上げるところです。

しかし、理由なく利用停止にする訳ではなく、レイクなりの判断が働いてのこと。
一般の消費者金融ならば総量規制かと思うんですが、レイクなので総量規制はないですね。
しかし、それに近い基準は設置しているので
他社借入件数増加によっても利用停止になりますし、与信の結果他社滞納などが発覚した場合、収入が下がっている場合などさまざまな理由が考えられます。

com********さん

2016/7/1618:58:32

考えられることは総量規制に引っかかったか、返済能力が悪化したと判断されたかでしょう。いずれにしてもサポートに電話が繋がっても理由は教えてもらえません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる