ここから本文です

京都大学法学部志望の者で、現在高二で数学の参考書をさがしています 学校が進学...

fox********さん

2008/4/2711:06:02

京都大学法学部志望の者で、現在高二で数学の参考書をさがしています
学校が進学校のため、 ある程度の入試対策はしてくれるのですが自分で高三での入試演習につながる基礎固めをしたいです
何がいいでしょうか

今は黄チャートを候補として考えています

閲覧数:
847
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2008/5/314:37:07

京大行ってます。
青で十分です。文系なら。
それも、章のまとめにある私大の難問は解かなくてもいいと思います。
一通りできたら河合とかの京大模試の過去問やって下さい。

質問した人からのコメント

2008/5/4 15:30:51

感謝 ありがとうございました
やっぱり青をがんばります
ほかの方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bum********さん

2008/4/3000:22:11

黄チャート→浪人せず入学を目指す
青チャート→完璧にやれば名大・阪大などになんとか対応できる
赤チャート→京大・東大になんとか対応できる

個人的にチャートは太すぎて効率が悪いような気がしました(俺は飽きっぽいんです)。
他にもいろいろやりましたが、結局河合塾のテキストが一番まとまってると思いました…

でも、こつこつやる人ならチャートは良いとは思います

iii********さん

2008/4/2919:50:22

黄チャートでは絶対にムリ
京大の数学は奇問が多すぎ

基礎固めなら教科書で十分だが

京大めざすなら赤チャートが妥当なテキストだと思います

pwo********さん

編集あり2008/4/2715:28:37

チャート式で京大目指すなら文系でも最低で青チャートは必須。

赤チャートまでやったほうが良い。

入試問題を5年分くらい見てみた方が良い。青で基礎レベルとわかる。

基礎固めとはいえ京大の数学をなめすぎ。