ここから本文です

鉄筋コンクリート造りの3階建ての賃貸マンション(築20年)に引越しを考えています...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2614:24:45

鉄筋コンクリート造りの3階建ての賃貸マンション(築20年)に引越しを考えていますが3階なんですが夏すごい暑くて冬すごい寒いと聞きましたが今現在お住まいの方、実際のところどうですか?

閲覧数:
277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2614:28:29

3階建ての3階に住んでいます。
夏は普通に暑いです。
冬はけっこう暖かいですよ。
ちなみに東京です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2614:37:52

最上階に入ったことがないので、分らないですが、
冬は暖かいですよ。
夏は、断熱効果のカーテンですごしてるのでそれ程きにならないかな・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2614:38:07

東京で4階建ての4階、築30年ですが、今年の春に外壁のペンキを塗り替えてから夏の暑さは和らぎました。
すごく西日が当たる部屋で、去年までは夏は深夜になっても壁が熱かったのに、今年は体温よりも低い温度でした。
なので暑さと古さは一概に言い切れません。

冬は古い一戸建てよりは暖かいと思いたいけど・・・、うちは角部屋なので寒いです。

上下左右に部屋があれば暑さも寒さもそれ程では・・・・?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2614:27:40

確かに断熱効果が木造よりあるので太陽があたると部屋の中は
温かくなります。でも冬は木造よりはあったかいです