ここから本文です

楽天デビットカードを強制退会させられました。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1714:10:32

楽天デビットカードを強制退会させられました。

先月、生活苦から諸々の料金が払えず
楽天のデビットカード担当に電話をし
相談した上で「自主退会扱いの名目で」と提案されたため、その条件で退会処理を進めました。

現在は生活も立て直しつつあり、未払い分の精算も済ませたためデビットカードの再発行手続きをしようと思い、再び電話をかけたのですが

「強制退会となっているため永年再発行不可」と言われました。

向こうの言い分としては
「長期滞納の履歴があるため」とのことでしたが、遅延損害金が発生するほどの滞納は過去一度もありません。

降って湧いたような「強制退会扱い」に怒りすら覚えています。


もう一度電話しようとは思いますが、恐らく再発行はかなわないと思うので、スルガ銀行のデビットカードを視野に入れていますが

こういったケースでは、他行での発行も難しいのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
3,573
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/7/1812:37:50

楽天系のカードはデビットもクレカも強制的に停止にする傾向がありますな。
持って安心というイメージは一切なくデマや八丁味噌の口で宣伝しているので若い年齢層しか利用客はいません。もともと楽天というのは東北エリアに限られたサービスだと思えば良いのでは?要は地方銀行なので、相手にしたらダメですよ。

デビットカードならメガバンク系のデビットカードが安心です。JNBジャパンネット銀行とか住信SBI銀行、地方銀行ではスルガ銀行のデビットも優秀です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/1813:24:03

    返信ありがとうございます。

    楽天市場をよく利用していて
    スマホのSIMも楽天のものを利用しているため、ポイントにメリットを感じていたのですが
    今回のずさんな対応に嫌気がさしました。

    お勧めのカード、検討したいと思います。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2016/7/1714:25:02

おそらく楽天銀行内では強制退会扱いだけど、信用情報機関には自主退会扱いだから載せないよって事でないかな。

デビットカードの発行自体には信用情報機関を見たりしないので他行で作れる可能性はあるかと。
ただしその時に無担保の自動融資が付くような口座を申し込んでると、そのサービスを受ける資格が有るかどうかの審査の為に信用情報機関を見る可能性はあるでしょう。