ここから本文です

500枚です。修学旅行で東京へ行くのですが・・・

yas********さん

2008/4/2715:33:32

500枚です。修学旅行で東京へ行くのですが・・・

コースを決める役が僕なんですが、方向音痴でまったくわからないんです
スタートは東京駅です
どのような電車に乗っていくのがベストでしょうか?
いくところは以下の通りです。
警察博物館
アメ横
竹下通り
109
ハチ公

閲覧数:
657
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2008/4/2715:54:11

修学旅行はルートを自分で調べるというのも学習の一環でしょうから、ヒントだけ出しておきます。

警察博物館は京橋駅からが近いですが、東京駅からも歩けます。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no3/welcome/welcome.h...
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.67190194&lon=139.77281083&sc=3&mod...

その他の最寄り駅は、アメ横は上野、竹下通りは明治神宮前または原宿、109とハチ公は渋谷です。
京橋と上野と渋谷は同じ銀座線沿線上、明治神宮前または原宿は銀座線上にはありませんが、近くの駅です。

東京メトロ・都営地下鉄路線図のURLを掲示します。これを見て研究してみてください。
http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/pdf/rosen_j.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2008/4/3002:21:44

全部東京メトロという地下鉄でOKです。しかも銀座線だけで移動できますね。1日乗車券を買って乗るといいでしょう。
ただ、効率という点では一回だけJRを使ったほうがいいかも知れません。そんなルート案を。

東京駅~(JR山手線・京浜東北)~上野駅~アメ横散策~上野駅~(東京メトロ銀座線)~京橋駅~
警察博物館見学~京橋駅~(銀座線)~表参道駅~竹下通り散策~表参道駅~(銀座線)~渋谷駅~ハチ公・109

泊まるところがどこかわからないので渋谷を最後にしましたが、組み合わせ方はいろいろあります。

僕も2*年前に修学旅行のクラス担当で資料やら行程を作った口です。忙しくもありますが楽しい時間でした。
どうぞ楽しい修学旅行を!

編集あり2008/4/2913:50:18

まあやっぱ修学旅行ということなのでギリギリ?ヒントを出しときます。

ちなみに方向音痴といっていますので乗り換えはなるべく少なくすめるようにしています。

警察博物館は、地下鉄銀座線:京橋駅(G-10)←<駅番号ですので方向参考に>と言うところ。

アメ横は、地下鉄銀座線:上野駅(G-16)

竹下通りは、JR山手線:原宿駅<ちなみに近くに地下鉄千代田線の明治神宮前駅(C-03)がありその次の駅が表参道駅(C-04)です。ココで銀座線と乗り換えられます。>

109とハチ公は、山手線と銀座線の渋谷駅(G-01)があります。


ていうことは竹下通りと109、ハチ公を入れ替えたほうが・・・。

もう答えですね(笑)。



これは俺がオススメする地下鉄の乗り換え検索です。まあ公式なんで。
路線図を見てムシャクシャするよりずっといいと思います。
駅番号を上に書いておいたので<駅ナンバリングでえらぶ>の方をオススメします。
http://www.tokyo-subway.net/japan/

修学旅行楽しんで来てくださいね!