ここから本文です

つわりとダウン症について。 つわりが軽いとダウン症という噂を聞きました。 ...

mom********さん

2016/7/1807:24:10

つわりとダウン症について。

つわりが軽いとダウン症という噂を聞きました。

私はまだ一度も吐くほどのつわりはありません。 年齢も高齢者出産に入り始めた年齢です。


正直不安に

なりました。


噂は本当ですか??

閲覧数:
20,585
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2016/7/1815:07:22

現在、妊娠三ヶ月目に入った40代ですが。。。

私も最近、その噂を聞いたので色々調べましたが「噂」みたいですよ。

これからますます暑くなりますので、お身体には気をつけて、
元気に育ってくれるよう祈ってますね☆

質問した人からのコメント

2016/7/18 22:12:11

ありがとうございます! 私もちょうど3か月に入ったところです(^-^)
噂との事で安心しました。他の方もたくさんのコメントありがとうございました!
お互い元気な赤ちゃんうみましょう(^-^)☆

「つわりがない ダウン症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/7/1818:32:12

つわりとダウン症は関係ないです。皆さん言うようにデマ情報ですよ~!!

つわりの軽い人や全く症状無い人はたくさんいます。
その人たちみんなダウン症の子を産んでたら、世の中ダウン症の子だらけになっちゃいます。

安心してください☆
むしろつわり軽くてうらやましいです…ラッキー過ぎます…

ns_********さん

2016/7/1815:54:06

私もつわり知らずです。
手はかかりますが、
可愛い健康な娘が産まれました。

つわりがないのはママと一緒の血液型と聞いたことがあります。(ただの迷信ですが)

2016/7/1815:47:13

私は3人つわり知らずで出産しましたが
誰もダウン症ではないです。

ten********さん

2016/7/1811:35:39

迷信じゃないですかね?

私は妊娠5回して5回とも悪阻が全くありませんでしたがダウン症の子は1人もいませんよ。
(高齢出産ではありませんが。)

ちなみにダウン症などの障害は妊婦が高齢出産になると確率が上がると言うのは周知されていますが、男性側も35歳以上だと精子が衰え障がい児が産まれる確率が上がります。

心配でしたら検査するのが一番かと。

i_l********さん

2016/7/1810:32:28

こんにちは(・∀・)ノ
そんな話し聞いたことないですよf(^ー^;
私も全くつわりなくて元気でしたが元気な娘が産まれました(^ω^)毎日泣いたり笑ったり怒ったりと忙しい娘と楽しく過ごしています☆母は4人産んでいますがやはりつわりがなく超健康に産んでくれました!一番下の弟を37で産みましたが全く問題ありませんでしたよ♪出産頑張ってください!