ここから本文です

E235系は来年から2020年まで量産車を山手線に導入していく予定で、そのつぎはどこ...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1812:40:03

E235系は来年から2020年まで量産車を山手線に導入していく予定で、そのつぎはどこに導入されますか?横須賀線総武快速線か二階建てグリーン車の連結が予定されている中央快速線とか?

閲覧数:
479
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

編集あり2016/7/2218:16:20

横須賀・総武快速線はE217系置き換え用として山手線向けの次になる可能性も否定出来ません。

2020年になればE217系が登場から26年目となりますから。

中央快速線の二階建てグリーン車組み込みについてはE233系しか公表されていません。

なので、中央快速線は可能性低いですし、E233系が他線区へ転属する事もありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuh********さん

2016/7/1902:20:11

日本国内ではどこに導入されないと予想されますよ。


少子高齢化の進行により、鉄道 利用者が大幅に 減少して
各線で電車編成 両数の短縮、運転 本数削減が 断行され
電車が 大量に余剰となって
少数の状態が良いものだけが各線で活躍すると予想されます。

E235系を国内で導入する余裕はなく(電車が大量に余っている為)
おそらく輸出用として、海外で導入されるのでは。

mmt********さん

2016/7/1901:38:20

武蔵野線はE235系の山手線導入による玉突き転属で、総武緩行のE231系と209系が転属してくるので新車の導入はないです。
次の導入は横須賀・総武快速線でしょう。E217系は機器更新したとはいえ2020年には全編成が車齢20年を越えます。209系が元なのでそう長くは持ちませんし…
中央快速線のE233系のグリーン車は、たぶんE233系3000番台とかE531系のグリーン車と同じになります。サスティナの2階建て車両も見てみたいですが(笑)

gag********さん

2016/7/1814:24:28

いえ、山の手線ですら、導入されませんよ。

209系は打ち止めがきまり、身売りです。

yos********さん

2016/7/1812:54:18

しばらくはE233系が頑張ってくれるので無いと思います。
横須賀線総武快速線は貫通扉が必要なので、新しい車両がでるでしょう。

sed********さん

編集あり2016/7/1812:52:47

今のところ山手線以外に導入予定はありません。

可能性としては車両が古いままの武蔵野線かな?

横須賀線、総武快速線では機器更新を実施したので、車両更新は当面無い模様です。次世代形式に切り替わった後かも。

中央線快速は既存の編成にグリーン車を組み込むので車両の入れ替えはありません。
グリーン車だけ異形式という事もありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる