ここから本文です

ウィノナライダーが「ハリウッドの人は全員日本が嫌い」と言ったそうですが、本当...

chi********さん

2016/7/1819:57:01

ウィノナライダーが「ハリウッドの人は全員日本が嫌い」と言ったそうですが、本当にハリウッドから日本は嫌われているのでしょうか。嫌われているのなら、理由はなんなのでしょうか。

補足シザーハンズ見て、ウィノナライダー顔が好みで好きだったんですが、反日だの気を病んでるだので…
ウィノナに限らず、反日のハリウッドの人たちはなぜ反日なのでしょうか?
歴史的背景?それともただ単にアジア人を見下してる?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2016/7/1909:43:41

今じゃハリウッドは中国資本頼みだから、みんな中国には媚びを売っているんでしょう。そして中国の嫌いな日本は、自動的に皆嫌いになる対象なのでは?アメリカって、中国の悪いところとか全くと言って良いほど、テレビなどでも言ってないから国民は中国って国の本当の実態をまるで知らない人がほとんど。商売相手の国としか考えていないから、どちらかと言うと良い印象を持たれる様な扱いしかしていない。おまけにアメリカは中国に借金があるから、中国をいつもヨイショしてるし。色々なところでのロビイストも多い。それに比べ日本は自分の国を大々的に宣伝したり、色々な根回し的な事が苦手なんだと思う。だからやっぱり中国の思うつぼなんですね。まあ日本も変わった国である事は確かなんですけど。アメリカ在住者です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykt********さん

2016/7/2601:45:02

一番はアジア人
二番に枢軸国だったから
三番に日本人による扱われ方

一番は言うまでもありませんね。
二番は、アメリカやイギリスは未だに(と言ったら変ですが)ドイツを敵にした映画を作ってます。マーベルなんか70年経った今でもナチの残党がいる設定で戦ってますよね?実際、日本人がナチの仲間として出てきたエピソードもありますし。
恐らく日本がかつてアメリカやイギリスの敵として戦ったのが反日の大きな理由の1つでは?
3つ目にハリウッドスターが来日した際、日本のマスコミの横暴で失礼な態度が俳優達をうんざりさせ、そのせいで日本嫌いになった人達が沢山います。

あと強いて言うなら中国系、韓国系による反日ロビー活動も少なからずあると思います。

長文失礼しました。

iga********さん

2016/7/2222:42:39

コロンビアを買ったソニーは今も嫌われているのか?決算は黒字だと思うけど。今ハリウッドで一番儲けているディズニーカンパニーの創業者は反日だし二番目に稼いでいるフォックスグループは右翼系だけど。今後中国やアラブの企業がハリウッドメジャーを買収したら日本人より嫌われるのでは?

ste********さん

2016/7/2215:57:14

実際にそう言ったと仮定して…
その台詞は、目の前にいる失礼な芸能記者に対して放たれたんでしょ。

こっちが礼を尽くせば向こうも礼で答える…そうならなかったのはホスト側が非礼で迎えたからとは考えないのですか?
ワザと相手を怒らせて”面白い反応を引き出す”のは芸能部の得意技です

例として「ロナウド・メッシ 明石家さんま」で検索してみましょう。
海外スターを三下扱いする国なんて、この地球にそうは無いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2016/7/2215:17:59

鯨やイルカを食べるからじゃないでしょうか

vai********さん

2016/7/1820:34:44

日本を嫌ってる人

ウィノナ・ライダー
ジュリア・ロバーツ
アンジェリーナ・ジョリー
アヴリル・ラヴィーン
ユアン・マクレガー
アン・ハサウェイ
ヴァネッサ・パラディ

日本人は日本の黒い歴史を知らないからな~

VAIBS

日本を嫌ってる人

ウィノナ・ライダー
ジュリア・ロバーツ
アンジェリーナ・ジョリー...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる