ここから本文です

Googleアカウントを子供と共有しています。 どんなことをしているのか確認のため...

coc********さん

2016/7/1900:34:52

Googleアカウントを子供と共有しています。
どんなことをしているのか確認のためあえて同アカウントです。
小学生ですが夜遅くまで履歴を見るとスマホをいじってます。

夜はアカウントを外して子供がスマホをいじれない環境にしたいですが方法ありますか?
当方、単身赴任ですんので遠隔操作とかで対応できればいいですが・・・。
セキュリティーソフトで時間制限とかかけましたがアンインストールしてしまい効果がありません。
アンインストールも暗証番号設定しましたがセーフモードで解除したようです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2016/7/2212:04:39

Androidですよね?

単純にはGoogleの機能「Androidデバイスマネージャー」を使えば遠隔ロックできますよ。もともとは紛失した端末に対する操作ですが。

また端末側で事前に「許可」しておく必要があるので、
悪ガキが拒否設定したらロックできなくなります。

極論で、「○○時以降にスマホ使ってることがわかったら解約する」しかないですね。

遠隔操作アプリもいくつかはありますが、端末側のroot化が必要だったりとハードルが高くまた結局アンインストールされては意味がありません。

単身赴任とはいえ、お子さんが一人暮らしということはありませんよね?奥さん(または旦那さん)なり親権者が誰か同居しているのであれば、「夜○○時以降は取り上げ、鍵付きの金庫等にしまう」などの対応が良いかと。

>どんなことをしているのか確認のためあえて同アカウントです。

というか、子供用アカウントをあなたが管理すれば「同じ」である必要はないのでは・・?と思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる