ここから本文です

パソコンについでです。

aya********さん

2016/7/1900:37:44

パソコンについでです。

今、外付けHDDを持っており、そこにiTunesの曲を入れています。

しかし、Cドライブがまだまだ容量いっぱいで…

昨年12月に買ったプリンターの接続や、レーダー探知機、カーナビもソフトが容量がなくダウンロード出来ません。iPod、iPhoneのバックアップもできず…


また、以前使っていたプリンターのデーターもいらないので消そうとしなのですが、それは削除出来ません。と表示されてしまいます。

クリーンアップもしてみたのですが、ドライブに空きがないので出来ませんとでてきました。

Cドライブのどれを消したらいいのかもわからず…

今は外付けHDDをiTunes専用にしているのですが、HDDの中にiTunesフォルダを作り、他のデータ(ダウンロード出来なかったソフト)をそのiTunesの入っている外付けHDDに保存しても、iTunesを開けた時に問題はないのでしょうか。
(今は、外付けHDDをクリックすると、いきなり曲名が出てきます。)

もし、問題なければ、iTunesのフォルダを新しく作った場合、iTunesではどのように設定したら今まで通り自動で曲を保存してくれるのでしょうか。設定も教えていただけたら嬉しいです。

機械音痴でわからず…すみません。

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2016/7/1900:41:28

そもそも、消えて困るデーターは何か分かってますかね。
それがわかるなら、それだけ退避させて、
最悪リカバリしてしまう手もあるが。

データー損失が怖いならば、もう一台外付けHDD買って、
そこにフルイメージバックアップ取り、その後にリカバリしてしまえばいい。

Cドライブのみしかないんですか?
同一HDD上にCとDドライブがある場合があります。
Windowsの「ディスクの管理」の見方は分かりますか。

PCのHDDの容量はどのくらいあるんですか?
容量が元々少ないなら交換して増やす事も検討したほうがいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる