ここから本文です

JR成田エクスプレスの特急未指定券は、特急指定席券と同じ値段なのは、なぜですか。

bwf********さん

2016/7/1911:48:47

JR成田エクスプレスの特急未指定券は、特急指定席券と同じ値段なのは、なぜですか。

未指定券は、えきねっとチケットレス料金よりも安くしてほしい。

閲覧数:
170
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2016/7/1913:29:00

自由席特急券ではないから。
後から指定席を取ることが出来る特急券。

新幹線の立席特急券とは異なっていますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2016/7/2022:13:34

ホントはJR東日本もこのようなキップを売りたくないそうです。
JAPAN RAILPASSのせいで、乗らないにもかかわらず指定席券を発券しまくる中国人が多いため、指定席が売られているにもかかわらず誰も座っていないことが多く、本来乗りたかった人が満席で乗れないという事件が多発しました。その対策として座席未指定券を発売して対応しています。
満席になったら発売する立席特急券と違って、満席にならなくても売っている特急券なので「座れる特急券」ということで指定席特急料金になっています。
指定席特急券扱いなので、乗り遅れても後続の成田エクスプレスに対しても有効なこともその理由の一つです。

kan********さん

2016/7/2015:42:00

成田エクスプレスは全席指定だから、全て指定席料金。

yko********さん

2016/7/1921:43:41

「座席未指定券」=「これから座席を指定する指定席券」。
だから指定席と同じ。

adg********さん

2016/7/1913:39:11

NEXは全車指定席だからじゃないですかね。
購入時にしろ、後でにしろ、指定席を取ることが前提の券ですから。

oka********さん

2016/7/1912:30:18

未指定であってこれから指定するという意味合いを含んでいると言うことでは?