ここから本文です

アニメ塗りっぽくなってしまい困ってます。クリスタでお絵かきしてる初心者です。...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1915:57:24

アニメ塗りっぽくなってしまい困ってます。クリスタでお絵かきしてる初心者です。単色塗りから色の置き換えをしたいのですが塗りつぶしが上手く出来ません。単色で影を塗ってからから透明ピクセルをロックして塗りつ

ぶすと境界がはっきりと分かれてしまい、境界の間には単色で塗った色の隙間が出来てしまいます。ギャルゲ塗りっぽく仕上げたいのでよろしくお願いします。

補足影は濃い水彩筆、薄い水彩筆を使ってます。

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2016/7/2218:51:14

>単色塗りから色の置き換えをしたい
>>>塗った影の色を変えたい、ですか?
上に新規レイヤーを設け、それを
レイヤーーレイヤー設定ー下のレイヤー
でクリッピング にします。そこに新色
をベタ塗りペンでザザッと塗ります。
それでOkなら、下のレイヤーに転写 で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

編集あり2016/7/2311:28:25

★ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神、デジタルの萌え絵を描かしぇたら絵画カテの最高峰にしゅて単独峰の”ボクは小学生”でしゅが

もうしゅこし、アナタがどのようにレイヤーを設定しゅているか、具体的に記述しゅた方がいいでしゅね。

ただ、アニメ塗りであろうが、ショシャゲ塗りだろうが、境界を1pixelの幅で塗り分ける技術はヒチュヨウでしゅよ。
しょれを踏まえて、しょの手間を省略しゅるイロイロなテクがあるわけでしゅ。

↓今、5分で塗りの見本をちゅくりましゅたが、境界は完璧に塗り分けられていると思い摩周湖。

★ボクは小学生でしゅが…...