ここから本文です

★冷凍庫のにおいの原因とアイスノンについて 冷凍庫のにおいは何が原因でしょ...

kep********さん

2016/7/1916:34:56

★冷凍庫のにおいの原因とアイスノンについて

冷凍庫のにおいは何が原因でしょうか?(アイスノンについてもお聞きしたいです)

実家の冷凍庫(10~15年もの)にものを入れておくと、すぐに袋

等が冷凍庫くさくなります。

においを例えるならば「ずっと入れっぱなしだったアイスノンのにおい」or「製氷して暫くおきっぱなしの氷のにおい」です。

ものを入れた翌日には袋がくさくなっています。(中身は密封していれば大丈夫ですが、少しでもあいてるとくさくなり古い氷のような味になります)触ると手もにおいます

冷凍庫は最下段、アイスノンが冷蔵冷凍切りかえ可能の小ひき出しに入っています。

においとりはまだ入れてません。消臭剤を入れないとこんなもんなんでしょうか?何か原因となるものがあるなら、まずとりのぞきたいと思います。

ちなみに、実家ではアイスノンを冷凍してたので、同じように私も冷凍してるのですが、入れっぱなしなのはよくないのでしょうか?(まさかコレが原因?)

詳しい方、どうぞよろしくお願いします
m(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jiy********さん

2016/7/2422:05:22

全部ほかして霜を取り 100倍に薄めたハイターか 消毒用アルコールで内面を拭きましょう
冷蔵庫は冷凍室でも何でも
1ヶ月に一回は空にして 内面を掃除してください

質問した人からのコメント

2016/7/26 21:43:01

お礼が遅くなりました、すみません
お返事ありがとうごさいます。

中身全部捨てないとだめなんですかっ!?
流石に少し厳しいので、少なくなった時をねらい
お掃除してみます。

母は部分的にはちょくちょく拭いていると言ってましたが、やはり一気に全体をやらないとダメなんですね(T_T)

月1、できるかなぁ…頑張ってみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる