ここから本文です

〔神奈川・藤沢市/女性職員(61)汚染食材対応ストレスで学校給食費6470万円着服〕...

ind********さん

2016/7/1917:11:28

〔神奈川・藤沢市/女性職員(61)汚染食材対応ストレスで学校給食費6470万円着服〕
(朝日新聞デジタル 2016年7月19日配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000038-asahi-soci
神奈川県藤沢市は19日、
学校給食課の上級主査の女性職員(61)が
学校給食費約6470万円を着服し、
私的に使っていたと発表した。
女性職員は着服を認めており、
市はこの職員を刑事告訴する方針。
市によると、
女性職員は同課課長補佐などを務めていた
2011年ごろ~2015年3月ごろ、
教育長の名前を使った書類を偽造するなどして、
学校給食会の口座から食材費名目で現金を引き出し、
着服していたという。
業者への支払い業務は、この職員が1人で担当していた。
昨年1~3月に食材費が
入金されていなかったことから発覚した。
女性職員は市の調査に対し、
「東日本大震災後、放射能に対する食の安全性を
問い合わせる保護者の対応に追われ、
精神的・肉体的に追い込まれてストレスがたまっていた。
外食費や洋服代、住宅ローンの返済に使ってしまった」
と説明しているという。

***

>東日本大震災後、放射能に対する食の安全性を
問い合わせる保護者の対応に追われ、
精神的・肉体的に追い込まれてストレスがたまっていた。

ほぼ毎日のように引っ切り無しに
保護者からの問い合わせが相次いだ
という趣旨でしょうね。

更には、今年5月に発覚した
栃木・宇都宮市の横川西小学校のように、
給食として提供した
「たけのこ御飯」の食材のタケノコから、
国の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)
を超える最高で234ベクレル/kgの
放射性セシウムが検出された事例と
同じく、
大部分が国の基準値内に収まっていたとは
いえ、断続的にセシウム検出が相次ぎ
その対応に追われていたのかもしれません。

1F事故前とは状況が180度異なり、
民間企業のクレーム対応課に匹敵するほどの
加重ストレス業務が加わり、
更には、昇給はもとより、
その分の臨時手当が皆無に等しかっただけに、
相当、内心は鬱積したものが溜まっていたと
思われます。

ただ、驚かされるのが、
その犯行手段の卑劣さ・・・
公文書偽造はもとより、
横領金額の大きさ(約6470万円)。

>外食費や洋服代、住宅ローンの返済に
使ってしまった

発覚がカモフラージュされやすい役職とはいえ、
補填が事実上不可能な莫大な金額でもあり、
誰が見ても、近い将来発覚するであろうことは
十二分に予測できだはず。

一般的「横領行為」とは次元が異なる
印象を強く感じますが、
やはり職務上のストレス以外の何かが
寄与していたと考えられる余地もあるのでは?


近年、特に今年に入って
特に東日本方面の公務員による
不自然な犯罪が続発していますが、

***

Nuclear Free Now 脱原発世界会議2
アレクセイ・ヤブロコフ博士「チェルノブイリの教訓」
(2012年12月15日~16日 東商ホール、日比谷公園)
http://www.eizoudocument.com/0645yablokovtxt.html


・中枢神経系の障害(前頭・側頭・後頭・頭頂葉の変化)★★★
低い線量であっても被曝が何年にもわたると頭脳に変化が起こります。
チェルノブイリの放射線が頭脳を破壊したはっきりした証拠があります。

***

特に1F事故以降、特に近年以降、
東日本方面を中心として
一般人のみならず、公務員、更には、
本来的には、国民人権擁護の先端に立つべき、
特別公務員(警察官、自衛官)の性犯罪、
司法関係者(裁判官、検察官、弁護士、検察事務官、裁判所職員)、
高級官僚(法務省等)
下半身絡みの事件を中心として
諸々の犯罪が桁違いに増えてきた印象を強く有しますが、

(チェルノブイリ原発事故時の
ゴルバチョフ政権下の科学顧問でもあった)
A・ヤブロコフ博士の指摘するように、
深刻な初期被曝に加え、事後の慢性被曝の影響で、
(特に、外部被曝としての電磁波の頂点に立つ
γ線の特に脳に対する電磁的影響によって)
人間の社会性を一時的にせよ、忘却させ、
動物的本能を一時的にせよ、むき出しに
してきている側面も
強いと言えるのではないでしょうか?
更に、故意犯のみならず
重過失犯「不注意」的要素の増加も
電磁的影響の例外ではないわけで、

特に(外部被ばくとての)γ線が
「低周波」等の約100万倍以上の
エネルギー量&放射&透過領域[MAX:100m]に相当し
更には、(X線をも超越し)電磁的系列の頂点に立ち、
外部影響の凄まじい本質を鑑みれば、

更には、補足でも触れたように、
「低周波」ですら、積算影響によって、
脳や造血組織に与える影響は、
国際臨床上の調査によっても明らかになっているのに、
「γ線」+「紫外線」という相乗作用によって
人体に如何なる影響が及ぶかは
火を見るより明らかに思えるのですが。

今後、東日本を中心として
日本全土で類似のケースが
爆増すると言えるのでは?

単なる社会全体のモラルの低下というよりも
社会全体が急速に狂っていくような
異様な徴候を感じませんか?

補足【子供の頃にCT検査を
2~3回、5~10回受けると脳腫瘍、白血病リスクが3倍】
〔脳腫瘍リスク3倍! CTで子供のがん危険増 国際チームが疫学調査〕
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1295964157

【小児白血病&小児脳腫瘍の増加
~国立環境研究所「電磁波最終報告書」の衝撃!】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181153681

【携帯使用で脳腫瘍(仕事で1日5~6時間使用)
~伊最高裁、労災と認める】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395960383

チェルノブイリ,洋服代,ガンマ線,低周波,女性職員,放射脳,心不全

閲覧数:
830
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2016/7/2420:37:59

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。

etc,,,,etc,,,

とにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。

放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2016/7/2008:34:48

あなたが回答した質問は、質問としてわかりづらいとみなされ削除されました。

質問になっていないので回答する価値なし。やったね、頑張ってねこじつけ野郎さん閲覧そこそこあるのに回答少ないね、ボケ質問だからか

ところで質問はなんや、あほか。内容なんか見てないよ

すべての犯罪・病気は放射能のせい7

kik********さん

2016/7/1919:37:09

この○鹿はなんでリアルで活動しないんだろう?

皆さんも良く考えてみましょう!!