ここから本文です

【金獅子のシキの能力について】 「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」の敵、金獅子...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2620:00:01

【金獅子のシキの能力について】

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」の敵、金獅子のシキのフワフワの実の能力についてですが、天候の悪化、特に強風を伴う嵐やサイクロンが最大の弱点であると

ききましたが、なぜでしょうか?

確かに嵐やサイクロンは地上でも厄介ではありますが、触れたものを浮かせ自由自在に操ることができるのなら、強風に吹かれても浮かせた状態を保ち、耐えることも可能なのでは?

実際にシキの拠点であるメルヴィユは空に浮いていますが、いちいち天候の変化(強風)に大きな影響を受けていたら、とても拠点として使用できないと思うのですが。

浮かせることができるだけで、横や縦、左右などの外部からの力には弱いのでしょうか?

閲覧数:
594
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/7/2620:21:39

質問者さんの考えるように、浮かせた大陸はサイクロンに耐えることは可能であると思います。
シキが恐れていたのは、サイクロンによって、拠点としている城・生物兵器の実験施設・それらを取り囲む有毒な樹木のバリケードが完全崩壊すること だったと考えています。
上手く城だけを回避させたとしても、せっかく作った生物兵器がサイクロンを食らって、イーストブルーを襲う計画がオシャカになることもシキは嫌だったと思います。
参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金獅子のシキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる