ここから本文です

夏期講習って意味ありますか? 今日から夏期講習でした。 夏期講習の内容が...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1919:31:17

夏期講習って意味ありますか?


今日から夏期講習でした。
夏期講習の内容が英語の文法と構文、こんなの普通の授業でやったしほとんど分かってますが、薦められたから取りました、でもいざ

始めると予習復習が面倒だし講師がレベル低いです(発音悪い上に訳のセンスが無い、予習しなかったのか「これは、えーと」と詰まったりする)
明日から来ませんって言ったところ「独学で伸びるなんて思ったら大間違いだぞ」とか言われて腹が立ちました。


夏期講習で文法・構文って意味ありますか?



正直、時間の無駄にしか思えません。

閲覧数:
1,497
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2016/7/1919:50:34

勧められた、というのは誰からですか?
あなたの模試などの成績を見て、文法や構文が弱い、と分析して勧められたのなら必要かもしれないし、単に、最低○講座以上取りましょう、みたいな感じで勧められたのなら、あなたにとって不必要な物かもしれません。

意味があるかどうか、は、あなたがすでにそれを理解出来ているか、理解したうえで使えているかどうか、です。すでにそのレベルはクリアしているならあなたには不要な講座です。クリアしてはいないけれど、授業をうけるときに意味が無いと考えながら、予習も復習もせずに受けるなら、やはり無意味でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2016/7/1920:51:04

予習復習が面倒だということは、まだ習熟していないということです。
授業で習ったということと自分で解けるということは全くの別物です。