ここから本文です

スマートフォンはケースに入れない方が良い。ネットニュースを見ていましたら、ス...

han********さん

2016/7/1921:06:23

スマートフォンはケースに入れない方が良い。ネットニュースを見ていましたら、スマートフォンはケースに入れない方が良い。というアドバイス的なニュースが載っていました。

理由は、スマートフォンは発生した熱を裏側から放出するようになっている。
スマートフォン全体から電波を受信しているので、ケースに入れない方が全ての動きがスムーズで早くなる。
と書いてありました。
私には初めて知る驚愕の内容でした。
この記事を読み終わって、すぐに、スマートフォンケースからスマートフォンを取り出して使っています。
傷の防止の為にスマートフォンケースを使っていたのですが、気をつけて使えば大丈夫だろう..と思ってはいますが...
(私の使っているスマートフォンはiPhoneです。)

ただ、メカニックに無知な私には、この記事の真偽は、全く分かりません...

この記事は正しいですか?
スマートフォンケースは使わない方が良いですか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/7/1921:10:45

半分本当で半分嘘です。
熱については事実です。ただ実際に影響するかどうかはケースバイケースです。
電波については、金属製のケースでない限り全く影響ありません。

• 質問者

han********さん

2016/7/1921:32:15

回答をありがとうございます。
    勉強になります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/20 13:58:32

回答をありがとうございます。
とても参考になりました。
私としては、ケースに入れて使いたい、と思っているので、現在使っている、ゴムのような素材で出来ているケースを使っていこうと思います。
金属製のケースは使わないようにします。
ありがとうございます。

「放出 読み方」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる