ID非公開

2016/7/19 21:40

22回答

警察官は、公用車で出勤できるのでしょうか? 近隣の方で、警察官(?

警察官は、公用車で出勤できるのでしょうか? 近隣の方で、警察官(? )の方がお住まいなのですが、時々、同じ車が家の前に止まっており、朝8時前にその車で出勤らしく、その家のお子さんが「その車、会社の車?」『そうそう」と言って出勤なさるのを見かけました。 警察が出勤用に公用車を貸し出しするのでしょうか?通勤手当をもらっていて、会社の車で出勤だと税金の使い道おかしくないでしょうか? この方は、毎朝同じ時間に出勤される方で、朝早く犯人逮捕に現場に行くのに車が必要とかなら分かるのですが、ふと疑問に思いました。

恋愛相談、人間関係の悩み1,197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

公用車の貸し出しは聞いたことがありませんが、県庁や市役所の重役(総務部長)の送迎をしているところは結構あります。その場合は通勤手当はありません。専任の運転手が運転する車です。任意なので、断わって通勤手当貰い、自家用車やバスで通う人もいます。警察消防なども同じです。警察だと県警本部長、警務部長などで、警視正、警視長が対象です。かなり偉い方では?

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

税金云々の前に、警察官なのかすら?なら、警察官ではないのでは? ただの会社員なんじゃない?

ID非公開

質問者

2016/7/19 23:11

奥様がうちの主人は警察官と言ってはいます。また、◯◯県警と背中に刺繍したTシャツを着て、車の洗車をなさっているのを見たことがあります。