ここから本文です

地デジのアンテナ障害について 昨日から地デジが映らなくなり困っています。BS...

henriyukaさん

2016/7/1922:17:32

地デジのアンテナ障害について

昨日から地デジが映らなくなり困っています。BSは問題なく映りますが地デジだけ映りません。
ブルーレイレコーダーに接続していた時はエラーコードE203の休止

中だったのですが、テレビに直に接続したらE201になりました。
映っても画像が乱れてしまいます。
昨日の夕方から急にです。
考えられるのは家の目の前にコンビニを建設中で昨日から電柱で作業していることですが、それが原因なのでしょうか。
どう対処したらいいか分からず困っています。
分かる方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/1923:43:01

henriyukaさん、こんばんは。
最近強い風が吹いてアンテナがずれませんでしたか? 心当たりがございましたらアンテナ工事を請け負っている業者を呼んで修理して下さい。

>家の目の前にコンビニを建設中で昨日から電柱で作業していることですが
これが原因でしたら、元々受信状態が良くなくて、ギリギリ映っていた環境だとお思われますので、きちんと映るよう工事してもらった方がいいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。