ここから本文です

背中に1年前くらいからイボ?のようなものできてます。6mmぐらい なんでしょうか...

han********さん

2016/7/2623:00:02

背中に1年前くらいからイボ?のようなものできてます。6mmぐらい
なんでしょうか?
皮膚科で切除できますでしょうか?

皮膚科,イボ,背中,軟性繊維浮腫,軟性線維腫,摩擦,高齢者

閲覧数:
3,264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/7/3122:23:51

たぶん、軟性繊維浮腫かもしれません
皮膚科で手術して検査してもらってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2016/7/2911:23:37

軟性繊維腫でしょう


高齢者、肥満の人、妊娠中の女性、糖尿病の人などにできやすいと言われています。

原因ははっきりしていませんが、皮膚と衣類などとの摩擦が影響しているという説が有力です。