ここから本文です

今、アメリカの語学学校に通ってる者です。次の秋のセメスターからコミュニティー...

mik********さん

2016/7/2011:23:09

今、アメリカの語学学校に通ってる者です。次の秋のセメスターからコミュニティーカレッジに通う予定なのですが、プレースメントテストの結果が良くなかったので、できれば1セメスター遅らしてまたプレースメントテ

ストを受けたいのですが可能ですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2016/7/2100:36:15

コミュカレの入学を伸ばしたら、また、一から、残高証明出したりして手続きしないといけないのではないですか?

プレイスメントテストを受けられる時期が限られていて、その間に受け直せたり出来ますので、アドバイザーに確認するといいです。

テストを受けられる日がもう、次の春のセメスターの前しかないなら、今のプレイスメントテストの結果で、受けられる下のクラスから受けるか、プレイスメントの結果とは全く関係ないクラスを取り、次のプレイスメントテストで頑張るか、です。(英語のプレイスメントテストだと、避けるのは難しい)

数学とかでしたら、数学のプレイスメントテストの結果が必要ないクラスを取って、秋の学期の間に、CLEPと言うテストを受けたら、それを単位として、受け取って貰えたりします。

私がお勧めするのは、取り敢えず、この秋の学期前に、テストを受け直せるか聞き、ダメなら、下のクラスから取って行くと言う方法です。

来学期まで伸ばして、また、点数が悪かったら、一からやり直しですし、下のクラスから取って行く事で、上のクラスに上がる頃には、大学のクラスにも慣れていて、上のクラスで、良い成績を残し易いですよ。

語学学校とは、全然、違いますから、下のちょっと簡単すぎるかも、位から初めて、Aを取って、良いGPAで上がって行くのもいいと思いますよ。英語で、英語以外の教科を勉強するのに慣れるでしょうし。

頑張ってください。

アメリカからです。

質問した人からのコメント

2016/7/21 08:33:19

ありがとうございました。学校に聞きに行ったところ入学時期を遅らしてても2年間はテストの結果が残るみたいです。
なので、下のESLのクラスから始めます。私の頑張り次第で次の春のセメスターまでにテストをパスできるみたいなのでカレッジレベルの基礎を固めて4年生の大学生のトランスファーに向けて頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_5********さん

2016/7/2016:38:16

そのコミカレは、プレイスメントテストの受け直しを許可していませんか?
そして、このテスト用のスタディーガイドのようなものがないでしょうか?

もし、もう一回受けられるのであれば、
テストの受験有効期間ギリギリまで勉強して、再テストを受けてみるべきです。

すでにテストを受けた記録が残っていますので、
1セメスター遅らせて、再度受験できるどうかは、学校に確認しておいた方がいいです。

また、再テストの結果が同じような場合は、
結局そのレベルのクラスから始めないといけなくなります。

でも、下のクラスから取って勉強し、徐々に上がっていくのは、悪くないですよ。
最初はカレッジでの授業に慣れるために、ある程度簡単だと思えるレベルの授業を取って、
エッセーの書き方を学んだりできます。

後にカレッジレベルへ上がった時に、余裕を持って望むことができるので、
いざカレッジレベルになった時にも、いい成績を取りやすいです。

始めからカレッジレベルのクラスに入ると、
周りの優秀なネイティブの学生たちに囲まれて、いい成績を取るのが難しくなります。

ですから、下の方のクラスに配属されても気にせず、
授業を取り始めることをお勧めします。

miz********さん

2016/7/2012:08:38

私が学生だったのは、ずいぶん昔ですが、多少、参考にはなるでしょう。

入学を1学期遅らせることが可能かどうかは、大学で訊いてください。

私がプレイスメントテストを受けたとき、英語はEnglish 1 の下の下のクラスに決められました。

ご存知でしょうけど、 English 1 は四年制にも移行できますが、それ以下のクラスは移行できません。

つまり、私は2クラスほど、お金をドブに捨てることになったわけです。

そこで私は考えました。

英語のクラスをとるのはやめよう。

つまり、ほかのクラスをとっているうちに、英語の実力がつくのを待って、それから英語のクラスにチャレンジしたらよい

という作戦です。(注 この作戦があなたの学校で使えるかどうかは知りません。訊いてみてください)

結局、私はコミカレで英語のクラスをとらないままで四年制に編入しました。

English 1 は、四年制大学の夏のクラスでとりました。

つまり、私は「コミカレは卒業せず、州立大学を卒業した」のです。

なお、州立大学でとった英語の単位をコミカレに移行したら、コミカレの卒業資格も入手できるはずですが、今にいたるまで、手続きをしていません。

以上の作戦をあなたがやれるかどうかは知りませんが、昔、私がこういう方法でプレイスメントテストのひどい成績をカバーしたということです。

参考になりましたか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる