ここから本文です

スターレット ep91 左フロントドライブシャフトのロックナット(センターナット)...

sob********さん

2016/7/2015:10:57

スターレット ep91 左フロントドライブシャフトのロックナット(センターナット)が外れません。

ロックナットをスピナーとパイプで延長して回そうとしたんですが、ナットが固すぎてスピナーが壊れました。
バーナーで炙ったり551を吹いてみましたがダメでした。
ディーラーに点検ついでに規定トルクで締め直してもらおうとしましたがバケットシートやら大気開放のブローオフや毒キノコエアクリがついてるので整備工場に入れられないと言われました。
ロックナットをサンダーで切ってみようと思うのですがアクスルが干渉してうまくいきそうに無いです。(ドライブシャフトは一本購入済)
何かアイデアを下さい、よろしくお願いします。

閲覧数:
148
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/7/2021:07:11

トラックのタイヤを扱うタイヤ屋に行ってください。


エアインパクトのサイズが違います。


【トラック タイヤ】
【BSN】(ブリジストンタイヤ系)
などで調べてください。

ざっくりで良いから何市を指定していただければ調べられます

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

let********さん

2016/7/2020:42:20

ドラシャを交換出来るスキルがあるならばナックルごと交換してしまっては?

もしくは移送手段があるならば、ナックルと一体の状態で整備工場(ディーラーだと断られるかも)に持ち込みナットを外してもらう手もありかと。

レンタルガレージ等、どこかでインパクトレンチを借りる手もありですが、現地で走行不能な状態にもなり兼ねないので御注意を。

g55********さん

2016/7/2017:12:02

延長するならLハンドルにしてください。これなら壊れる箇所はありません。

http://ktc.jp/catalog/index-category/category-list/bo30-280

krc********さん

2016/7/2015:25:25

タイヤ屋さんに行って、大きなインパクトで外して貰う。