ここから本文です

連れ子がいなくなってほしいです。 私はバツイチで前の夫との娘(6歳)を連れ、...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2017:04:03

連れ子がいなくなってほしいです。
私はバツイチで前の夫との娘(6歳)を連れ、2年前に再婚し、今の夫との息子(1歳2ヶ月)がいます。

夫はとても優しい人で娘(連れ子)のことも最初はかわいがろうとしていたのですが娘は夫になつかず、無視したり避けたりばかり、息子が生まれるといじめたりして、本当に手を焼いていました。夫に対して「死ね」とか「(家に)帰るな」などの暴言を吐くので、私が娘を叩くと優しい夫に制止されます。最近エスカレートして、娘が息子を強くつねったり、ベットからわざと落っことしたりしました。まだ何の抵抗もできないかわいい息子に危害が加わり、娘がもう悪魔の子供にしか見えません。いなくなってほしいですが、前夫は病気のため娘を押し付けることもできません(重度のアルコール依存症)。やっと手に入れた優しい夫と家庭を、忌々しい前夫との娘に壊されかねません。本当にいなくなればいいのに。どうしたらよいのでしょうか?

補足大変沢山の意見をありがとうございます。
「もう娘を児童養護施設に入れてしまいたいが優しく育ちの良い夫に必ず反対されるだろうし、子供を施設に入れたいと考える母親だと夫に思われたくない」というのが、歯に衣着せぬ私の本音でした(匿名だから書けることで、こんなことを口にしたりはしません)。自分に対し悪態をつくような他人の娘にも優しく振舞う夫に感謝をし、私も何とか頑張って娘と向き合おうと思います。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
616,781
回答数:
406

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_ga_kusaruさん

2016/7/2314:38:01

そんな娘ではうんざりしますね。
アル中男の血が濃く継がれてしまったのだと思います。
「子供だから」「親の離婚でストレスを受けてるんだ」と大目に見る人もいますが、同じ年齢の子供でも皆もっとマトモに生きていますし、いくら親の離婚でストレスを抱えようと、そこまでの度が過ぎた振る舞いは本人の性格によるものです。特に赤ちゃんに対し暴力を振るうなどは、昨今話題のサイコパスかも知れませんね。
気に入らない物事でストレスを抱えると無関係な弱者を虐待する…というような身勝手さは、子供といえども厳しく罰する必要があります。体罰も必要でしょう。他人様の子供やペットを手に掛けるようになっては大変ですからね。

よって、無理に姉弟平等に愛情を注ぎ可愛がる必要はありません。
凶暴性などを考慮した上で区別しましょう。

連れ子に対しては衣食住の必要最低限を世話するに留め、あとは自由にさせては如何でしょう?外出制限もせず完全放任するのです。一応口では「◯時までに帰ってくるのよ」「お家の近くで遊びなさいね」と言いつつ、遊びたいなら遊びたいだけいつまでもどこまでもどうぞ、という寛容なスタンスです。出先で事故や事件に巻き込まれていなくなってくれるかも知れません。

大切な旦那様や息子さんとのお出掛けを渋るようなら留守番させ、本人のしたいようにさせれば良いと思います。その代わり、触れられて困るもの、壊されて困るものなどは置いていかないことです。大事な息子さんやペット、貴重品など。何をするかわからない子供なので、この点だけは徹底しましょう。

成長しても本人の態度が変わらないようなら、義務教育の修了と同時に自立させる方向で進路を考えさせると良いでしょう。ジュニアアイドルなど若さと性を売りにしたアイドル活動であれば、いつの時代にも需要がありますし、今すぐにも始められるのでオススメです。

あなたと旦那様と息子さんが幸せでありますように。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/26 08:17:28

本当に娘の顔がどんどん前夫とかぶって見えてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/405件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/2608:06:14

お姉ちゃんに愛情たっぷり注げば、よい関係が築けるかも。

hystericwwwさん

2016/7/2607:59:04

こんにちは。高校2年の男子です。子ども目線から考えると本当に一番辛いのは唯一の支えのあなたが敵になってしまうことです。どんなことがあっても理屈抜きで娘さんを愛してあげてください。そうしないと今後取り返しのつかないことが起こります。

とにかく、娘さんの今一番の心の支えはあなたである。ということを忘れないでください。
(小学校5、6年の経験を踏まえました)

ramuramushuさん

2016/7/2607:46:19

釣りですか?

釣りであることを祈ります・・・これが本当の話なら子供がかわいそうですから。
もし本当の話だったとしたらあなたはこれ以上子供を産まないほうが良いです。

2016/7/2607:34:09

再婚前から今の旦那と逢うために娘さんに寂しい思いをさせていませんでしたか?貴女の娘さんに対する態度が再婚当初から「この子が居なければ」と思っていたのを(貴方はそんなことない。)微妙に感じとり、この男(旦那さん)がお母さんを取った。と思っているのではないですか。家族4人幸せに暮らしたいですか?それなら娘さんを可愛いがってあげてください。遠慮は要りません。今の旦那さんはそんな姿の貴女に恋したのではありませんか?

goobee4191さん

2016/7/2607:30:08

娘さんは 自分が愛されていないんだ とわかっているからこそ その行動をとっていると思います。

きっと新しく生まれた赤ちゃんが羨ましいのでしょう。

お母さん 娘さんに
好きだよ 大好きだよ
とぎゅーとしてあげてください。

きっと問題行動もなくなって
いいこに育ちますよ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
と 子供を叩いてはダメです。
冷静に ひざを曲げて
なんでしたの?
と優しくつたえましょう。

いつも心穏やかになりましょう。

怒る前に深呼吸。

できますよ。大丈夫です。
あなたは幸せになりますよ

むしろお姉ちゃん 面倒みてあげてっと 娘さんにお姉ちゃんをさせてあげましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。