ここから本文です

28歳 貯金額

jun_19871124さん

2016/7/2017:19:16

28歳 貯金額

現在貯金がようやく600万貯まりました。
一人暮らししながら、そこそこ貯金できてるのかなと思っていましたが、先日職場の先輩か「30歳までに1000万が普通」ということを聞いて、急に不安になってきました。
600万は少ないんですかね?

閲覧数:
5,732
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

magica_tomoeさん

2016/7/2017:21:04

平均貯蓄額
http://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_04.html
29歳以下 160万1千円
600万は多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/2715:23:37

不安になる必要はありません。あと2年で400万円貯めれば達成できます。すでに60%も達成していることに着目しましょう。あせっては仕損じます。

melody_mamaさん

2016/7/2617:26:10

う~ん、
それは、前提の条件によります。
何歳から、就職して、貯金してるのか?
学生時代にバイトなど収入の有無?
一人暮らし?
一人暮らしなら、家賃の安い、高いの差あります。
一人暮らしして、更に親に仕送りしてる?
実家に住んで、3~5万程度、入れてるだけ?
逆に、大黒柱に近いくらい、親を養ってる?
奨学金の有無?
このように条件が違えば、同じ収入でも、貯金できる額は違う。

就職した年から、年100万ペースで、
貯金して、それを使わず、続けて、
1000万になるのは、10年くらいです。
年100万、ボーナス考慮せず月均等なら、
月8万~9万を貯金できるだけの収入、家計である必要があります。

2016/7/2319:08:59

30歳で1000万円は少なすぎますね少なくとも1億はないとってその先輩に言ってみたい

rito_rusさん

2016/7/2309:35:34

結局のところ職場によるとおもうので、職場の先輩がそういうなら30歳までに1000円は普通なのでしょうね。

私は30歳で1500万円の貯金がありましたが普通だと思っていました。

私の感覚だと貯金が600万円だと不安ですね。

zkgrjuumvafgさん

2016/7/2019:54:23

少なくないです

dangohonは悪質業者
URLの回答者はワンクリ詐欺業者で迷惑メールが大量にくるから注意

URLの回答者をBAにしたらこの質問は自作自演
質問者が一般人なら気をつけて

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。