ここから本文です

プラセンタ注射を週1のペースで打って4カ月目になったのですが、これからは週1のペ...

garsonbobbyさん

2016/7/2018:18:11

プラセンタ注射を週1のペースで打って4カ月目になったのですが、これからは週1のペースではなく週2にした方が良いでしょうか?専門的にお詳しい方がいらっしゃられましたらお答お願い致します。

補足更年期対策+美容の為に打っています。効果もずいぶん出てきましたので少しずつ少なくしたほうが良いのかと思っています。

閲覧数:
13,576
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2019:30:42

一般的には「補充療法」とされているので
当然頻度を下げれば効果は下がるとされます
頻度を増やせば効果も増すとは言うものの確実なわけでもありません
プラセンタ療法は詳細がまだ解明されていない部分が多いので
経験則に基づいている部分が大半です
自由診療でもありあくまでも余禄ですから

結局は「お好きなように」としか言いようがありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プラセンタ注射」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aueu0924さん

2016/7/2621:58:44

週1を週2?
増やすの?

以前勤めていたクリニックでは、週1を薦めていました。
でも個人の満足度によるので、回数はあなたがしたいようにすれば良いと思います。

私はクリニックをやめて、なかなか行けなくて月1になってしばらくした頃、美容師から「髪が細くなった。」と言われました。
それからは週1で行くようにしています。