ここから本文です

ロードムービーでオススメ教えてください。 テルマアンドルイーズと地獄の逃避...

ete********さん

2016/7/2019:40:29

ロードムービーでオススメ教えてください。

テルマアンドルイーズと地獄の逃避行、俺たちに明日はない(なんで60年代の映画って邦題がダサいんだろう。普通にボニーアンドクライドでええやん。

笑)
この3本を鑑賞して、私は震えました。
世界には、こんなにも面白いジャンルがあったのか。
この3本は私の人生で一番興奮させてくれた映画です。

ほかにもロードムービーで面白いのってありますか?
ちょっと気になってるのは、
ルトガーハウアー主演のヒッチャー
サリーフィールドのトランザム7000

この2本です。

補足あと、今思い出した んですがドイツの映画でノッキンオンヘブンズドアっていう映画も切なくて良かったです。

閲覧数:
377
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ska********さん

2016/7/2121:54:56

逃避行・犯罪物のロードムービーでしたらこちらは如何でしょうか。

「ナチュラル・ボーン・キラーズ」
欧米各国で年齢制限公開や上映禁止となった問題作。

「トゥルー・ロマンス」
マフィアと警察から追われる逃避行。

「明日に処刑を…」
ホームレスと貨物列車にただ乗りするカップルが列車強盗を行う実話。

冒険・ハチャメチャ系のロードムービーでしたらこちらは如何でしょうか。

「イントゥ・ザ・ワイルド」
自由を求めてヒッチハイクを繰り返しながら、放浪の旅へ出た若者の話。

「モーター・サイクル・ダイアリーズ」
最近ちょっと注目されている、キューバの革命家「チェ・ゲバラ」の自伝を元にした作品。
南米大陸を縦断する冒険の旅。

「レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ」
フィンランドの架空のロックバンド「レニングラード・カウボーイズ」がロックの本場アメリカを目指す話。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2016/7/2516:24:27

「バグダッド・カフェ」
「ストレイト・ストーリー」
「ミッドナイト・ラン」
「リトル・ミス・サンシャイン」
などは、非常に楽しい作品です。

日本の作品では「転々」というは
素晴らしいです。

tot********さん

2016/7/2515:47:32

「ハーレーダビッドソン&マルボロマン」1991年
隠れた名作です。

「奇跡の2000マイル」2014年
自分探しの旅にでる女性の話

ya_********さん

2016/7/2515:15:13

『天国の口、終りの楽園。』2001
アルフォンソ・キュアロン監督は素敵な映画を沢山作っていますが、幅広すぎ。

『サイドウェイ』2004
と同じ監督の
『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』2013
ブルース・ダーン。レッドステイツ。

『天国の口、終りの楽園。』2001
アルフォンソ・キュアロン監督は素敵な映画を沢山作っていますが、幅広すぎ。...

eit********さん

2016/7/2223:50:08

カウリスマキの「愛しのタチアナ」は、非常に面白かったです。

男女4人が車で旅をする話ですが、とにかく登場人物たち(特に男)の無口さ、コミュニケーションの不器用さが実に可笑しい…。
80分ぐらいの短い映画ですが、アメリカ映画では絶対にあり得ないような、不思議なユーモアに満ちたロードムービーの快作だと思います。

あと、不思議な感覚のロードムービーとしては、リンチの「ワイルド・アット・ハート」や、既に出ている「ストレンジャー・ザン・パラダイス」も面白かったです。

ロードムービーかどうかはともかく、イーストウッドの「ガントレット」や、キューブリックの「ロリータ」なども、ある意味ロードムービー的要素が強い作品のような気がします。

カウリスマキの「愛しのタチアナ」は、非常に面白かったです。...

nae********さん

2016/7/2222:25:14

みなさん、素敵な作品をたくさん挙げられていて、感激です♡

「レインマン」も加えさせて下さい。

富豪の父親が遺した遺産が別の受取人の手に渡ると知り、
唯一遺された1949年型ビュイックに乗って、
受取人を探しに出るところから始まるこの映画、
笑えて、泣けて、感動です!