ここから本文です

19歳♂の髪型 いま大学1年生です。 高校の時はツンツンのボウズみたい髪型でし...

t_r********さん

2008/4/2800:41:00

19歳♂の髪型

いま大学1年生です。
高校の時はツンツンのボウズみたい髪型でした。
髪が太くワシワシしていて少しだけ天パが入っているので、髪が伸びると前髪がリーゼントのようになってしまい
また、全体的にモッサリしてしまうので、ボウズしかしていませんでした。
髪が4~5cmになると切ってます。
しかし大学生になり家族から、もう高校生じゃないし髪伸ばしたら?と言われましたが
髪質からして、伸ばすと大変なことになるのは予想がつきます。
髪型の載った雑誌をちゃんと読んだことはないんですが、モデルさんの髪は大体サラサラなので参考になりません。

顔にもよると思いますがこんな髪質の自分には、一体どんな髪型が似合うんでしょうか?真剣に悩んでます。
どんな方でも構わないので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
826
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uek********さん

2008/4/2802:23:48

ちょっと我慢して伸ばしてみて、美容師さんに相談してみてはいかがですか?美容師さんは、やはり髪に関してはプロフェッショナルですから、あなたの要望に応えてくれるはずです。
伸ばしてる間は帽子をかぶって登校したり、ワックスでとりあえず無造作にしてみたら良いと思います。あとは、髪色を変えてイメージを変えるというのもいいのでは?だいぶあか抜けますし。
まぁボウズもかっこいいと思いますけどね(*^^*)せっかく大学生になったので、カラーしたり、パーマかけたり、存分におしゃれを楽しんでくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gs1********さん

2008/5/119:08:18

今は我慢して伸ばして下さい。どうしてもまとまらない時はエマージェンシーとして理容院でアイロンパーマで柔らかいウェーブつけ、まとまる様にしてもらって下さい(アイロンパーマ=パンチではありません)。最後は他の方が答えられてる様に美容院に行って相談されるのが良いと思います。理容ではなく美容です!絶対にセンスが言いです。

pur********さん

2008/4/2800:47:01

池乃めだかさん、知っていますか。
あれがこれからのヘアスタイルのどまんなかを行く訳です。
いまからマネしておけば、そのときに軽くトップを握れますよ。